ジュピのため息

その他

でたっ!


ま、まさか

ここまで、やるとは・・・!


201310318.jpg

ジュピ「・・・・」






20131031.jpg

るみ魔女「お利口にしてないと、大変なことになるぞ〜」



子供「・・・ほんとうは

人間のふり

してるだけなんでしょ?」



るみ魔女「・・・・。」





魔女のふり、なんだけどね。






201310312.jpg



201310314.jpg



201310313.jpg



201310316.jpg

あれれ?真ん中のおチビちゃんは、

家へ入りたいのかな。






201310311.jpg

お母様も、仮装されて

お疲れさまでございます。











ジュピにも今夜は、特別に!

チーズ味の『タカキビクッキー』を。

(ハロウィンの付録で、ついてただけ。)

201310315.jpg









・・メイクが本格的すぎて、

歌舞伎か、シルクドソレイユ。



こんな顔、ポチっとできないっ!
けど、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

明日の夜は、お楽しみ。


ジュピ「なんか、みんなそわそわしてるなあ。」

20131030.jpg






「るみママも、めぐみも

得意になって、飾り付けなんかしちゃって。」

201310301.jpg




「雨の日は、かぼちゃが、ずぶ濡れになるのにさ。」






201310302.jpg






「伯母さんまで、はりきって

ケーキを焼いたらしい。


ボクだけ、食べられないなんて、ひどいよ。

かぼちゃもチーズも、大好物なのに。」

kako-1n19pIhiMtv3vitr.jpg






「コストコっていうお店で、

子供たちにあげる、おやつも買ったらしい。

201310303.jpg





ボク、子供たちいっぱい来ると、ドキドキして

吠えちゃうんだよ。


なんか変な格好、して来るしさ。


あーー、明日は緊張するーー。」






さあ!みなさん


いよいよ、るみママが

魔女になります・・・。





こわっ!








今日もご訪問ありがとう。
ポチっと応援よろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



その他

ボイコット?





柿の木が、雨に濡れています。


201310296.jpg





じつは昨日、めぐは

とっても憂鬱な一日を、過ごしました。



注)イヤリングを飲んだから、ではありません。







201310293.jpg



朝方のこと。




ジュピ「ねえねえ、抱っこしてよ〜!」

めぐ「え〜、今、忙しいのに困っちゃうな。

やれやれ・・・。」





と、手を差し伸べ、持ち上げようとしたら





ジュピ「キャンッ!!」


と、声をあげました。









抱っこの時、降ろしてあげる時、

ひざの上で、ジュピが向きを回転する時
(これは、本人のせい)





ちょっとバランスを崩した瞬間、

首や腰に、負担がかかって

時々、痛い思いをさせてしまうのです。




(以前は、ヘルニアではないかと心配しましたが

今のところ、大丈夫そうです。)







そのたびに、めぐは落ち込みます。


そして、ジュピは・・・・。




20141029.jpg



完全ボイコット、のモードに入ります。




話しかけても、目をそらし

近づこうものなら、「アンタの顔など見たくない」

と、バスルームや、クローゼットの奥深くに

隠れて出て来ません。





このボイコット・・・半日は、続きます。








かろうじて、直接、害を与えたわけではない

るみママなら、近づいても平気。



ジュピの表情を、カメラにおさえてもらいました。

201310291.jpg



ふてくされています・・。







いじめられた!と思ったショックは、大きいでしょうが


201310295.jpg


ここまで

いじける犬

わが家では、初めてです。









でも、夜おそくに帰宅してみると

シッポを振って、迎えてくれました。




そこが、ジュピのいいところだけど

口がきけたら、もっといいのにね










ランキングに参加しています!
ポチッと、押してね!↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




思い出

めぐの拾い食い。

201310273.jpg


それは、ある冬の朝。

るみママの、片方のイヤリングが、どうしても見つからない。

まさか、と思って、

娘めぐの方を、振り向いた瞬間。





るみママに向かって、近寄ってきたメグが

「・・げーっ」と言って、泣き始めたのです。






いつの間にか、イヤリングは口の中に!







あわてふためき、同居している祖母に伝えると

「何をあわてているの。落ち着きなさい。

息はしているの? じゃあ、死なないわよ。」


と、まるで冷静。








祖母と一緒に、めぐの両足を持って

逆さ吊りにし、背中を叩いてみる。


・・・吐き出さない。




逆さになった口からは、血がポタポタ

と、床の上に落ちて・・。





何度も上下をひっくり返すうちに、気分が悪くなったのか


「げーっ」と、先ほど飲んだ牛乳を、吐き出し

それと同時に、イヤリングが、

ポトリと床に転げ落ちた!








これが、そのイヤリング。

201310272.jpg

ギザギザして、痛そう・・。





すぐ病院へかけつけ

大事にいたらずに済んだが、

小児科の先生からは、大目玉をくらいました・・。








赤ちゃんの拾い食いは、あきらかに

母親の責任。






201310271.jpg


右が、故・祖母です。

ダックスと一緒に、マルチーズも飼っておりました。









201310274.jpg

ジュピ「まったく、母娘そろって

あきれちゃう飼い主だね。」








しかしその後も、めぐみは

事件の多い子に、育ちました・・。







どうも、ご迷惑をおかけしました。
by.めぐ
応援クリック、よろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

母さん、事件です! その2



次の日の朝。



ごはんを多めにあげすぎて、

便秘にでもなったのか

朝はウンチをしてくれない、ジュピター。

201310262.jpg





しかも、最悪のタイミングで、

るみめぐ一家は、早朝から出かけなければならず。


『ジュピを一人、自宅に残したままで

留守中に、具合でも悪くなったら、どうしよう・・。』



と、不安なまま、出発。






新幹線に揺られて、福島県へ到着。

P8250017.jpg



「時々、様子を見てやってね!」と、お願いしてきた

隣の伯母に、メールすると


「ジュピは、ケロっとして、

おやつを食べたわよ。」



とのこと。





お腹が、ぱんぱんに膨らんだ

ジュピを、想像・・。


ああ、心配。












夜8時頃に、やっと帰宅。

夜ごはんをあげて、しばらくした頃・・





るみママ「あーーーーーっ!


出たーーっ!!」











なんと、耳栓が、

丸ごと、ウンチの中に。











ジュピ「どうも、ご迷惑をおかけしました。」

201310265.jpg

(また、食べるかも。)








やっぱり、犬の拾い食いは、飼い主の責任!








その飼い主にも、恥ずかしい話が・・。
ぽちっと、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

母さん、事件です! その1

P6020032.jpg



それは、おだやかな朝のこと。

可愛いジュピが、すり寄ってきたので

目を覚ました、めぐ。





夜は必ずつけて眠る、耳栓を外し

何気なく枕元へ置いた・・・・

PA090013.jpg







その瞬間。






ジュピ「・・・あ、なんかおいしそう。

ぱくっ。」


P6020027.jpg












「・・・ゴクリ。」


P6020025.jpg






めぐ「あーーーっ!!


飲んじゃったーっ!!」









試しに、残っていた片方の耳栓を、

水を入れたカップへ、入れてみると

PA260001.jpg





みるみる膨れて、1.5倍くらいの大きさに・・!

PA260010.jpg







こりゃ、大変だ・・・!

胃の中でふくれて、腸につまっちゃうかもしれない。

獣医さんに、電話だー!!!






先生「今、苦しがったり、気分が悪いようではないなら

少し様子を、見てみましょう。

噛みちぎって小さくしてから、飲んだかもしれないし、


今晩か、明日の朝には、

自然に出てくる可能性があります。

少し多めに、ごはんをやってみて下さい。」










ジュピ「わ〜〜〜い

PA250.jpg









・・というわけで、

2度目の朝ごはん。

PA250012.jpg









ウハウハな、ジュピター。

PA250016.jpg




とにかく、耳栓が早く出てきてくれるように

と、願うばかり。








そして、夜。

ジュピターが、ウンチを!!








一生懸命、ウンチを見つめる、母娘。








めぐ&るみ「・・・・ない。」








201310261.jpg


ジュピ「もっと、いっぱい食べないと

出ないよぉ〜?」









この日、ついに耳栓は出て来ず。

耳栓や、いずこへ・・・。







るみママ「お腹を、開腹しなきゃいけなくなったら

どうしよう・・。」





明日へ、つづく。








さて、どうなる!ジュピの運命!
ぽちっと、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

夜中に、びっくり!


PA250005.jpg


ジュピ「きのう、夜中に、みんなを起こしちゃった・・・。

だって、オシッコに行きたくなったから

るみママに、玄関あけて!って、言ったんだよ。」








昨日、夜中の3時半。





ジュピが、喜び勇んで、外に行きたい!とアピールするので

あわてて、お庭へ、連れて行きました。

(半分、寝ぼけながら、Tシャツのままで・・。)






20131027.jpg




外は、真っ暗。

寒い!



こんなところで、泥棒と鉢合わせしたら、どうしよう・・。

ジュピを、守らなきゃ!


と、ドキドキしながら。





ジュピは、昼も夜も関係ないってかんじで

得意気に、オシッコ。






そんなわけで、ドタバタしているうちに

みんな、起きてしまいました・・。






PA250004.jpg


やっと、お外でオシッコできるようになったから

『夜中だけは、家の中でしなさい』とは、言えなくて・・。







PA250006.jpg


うーん、やっぱり夜、寝る前は

一度、オシッコに連れていくようにしないと。






それにしても、夜中の3時半に

オシッコしたくなるなんて。



ドッグヨガで、興奮したの・・?










昨日、るみママがやりたかったポーズは、これ!

めぐみさん、成功。

ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






健康

るみママドッグヨガ その2



注)るみママは、インストラクターではないので
  正しいやり方ではありません。



しつこいですが、昨日のつづき。












20131024.jpg


ジュピ「ボクとまったく、心が通ってないね・・。

  修行が、足りないよ。」






↓今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと、応援よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

るみママドッグヨガ その1


昨日のドッグヨガを

自宅でやってみました。











注)るみママは、インストラクターではないので

正しいやり方ではありません。







明日も、続きます!
応援クリックしていただけると
嬉しいです。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグヨガ

いざ!アンチエイジング!



ヨガ教室に、着きました!

PA220012.jpg









と、思ったら、

いきなり仮装させられるジュピ!

タイトルは「赤鼻のトナカイ」。

PA220022.jpg









今週からハロウィンウィークということで

仮装したわんちゃんは、オーガニックのお菓子を

いただけるのです。これが、目当て!

PA220005.jpg









仮装し終えて、お着替えの前に

ちょっと、ひと息。

PA220036.jpg









さあ、始まりです!

PA220042.jpg









さっそく・・・

5.5キロあるジュピは、持ち上がらず。

インストラクター犬、チワワのミルクちゃんを

お借りすることに。

PA220044.jpg









わんこを抱っこしながら

先生「はいー!伸びてー!」

PA220050.jpg












・・・・伸びない。

PA220049.jpg









先生「はい、曲げてー!」






PA220068.jpg

「うう、く、くるしいっ・・
息が、できない・・」












ジュピ「もう、この人、見込みないよ・・・」

PA220062.jpg









先生の愛犬、ココアちゃんも、呆れている・・。

PA220077.jpg









ミルク「おたくのお二人、もうお疲れなのでは?」

PA220054.jpg

ジュピ「(心の声)こんなにひどいと、

思わなかった・・。」











さあ!

レッスンを終えたあとは

ヨガで使ったカロリーを、大幅に上回る

フォンダンショコラ。

PA220082.jpg









ジュピも、ノドが乾いたね。

PA220085.jpg









オーガニックパウダーを水に溶かしてあるので

ほんのり、チェダーチーズの香りがついているそう。

PA220034.jpg









ジュピ「あ〜、おいしかった。」

PA220032.jpg










帰宅後。



「こんなはずじゃなかった・・・」


と、ぼやく、るみママ。











昔は、若かった・・。
どうか、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

ついに、動き出した2人。

DSCN0234.jpg

めぐ「ママさん、先週のコレステロールの検査結果
  
  どうだった〜?」








るみ「ん〜。薬飲んだから、下がってるけどぉー。
  
   やめると、また上がるって言われた。」








めぐ「ふーん。」








るみ「骨密度のことも、ちゃんと考えないとね〜。

    アンタだって、油断できないのよ。若くないんだから。








めぐ「だって、運動嫌いじゃない。ワタシたち。」




     (ため息をつく2人。)






めぐ「あのさ! ドッグヨガ、って知ってる?」







るみ「・・・ド、ドッグヨガ?!」








めぐ「なんかさ、愛犬と一緒に、ヨガするんだって。

    行ってみようよ〜!」








と、いうわけで、明日はさっそく

DOG YOGA へ行ってきます!










20131020.jpg

「・・・ボクも、やるの?」







明日に、乞うご期待!
それでは、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

いじわるジュピ。



「ところで、昨日の続きなんですけどね」

20131021.jpg










「2人とも、そんな食生活をしているとーっ!」

201310211.jpg










「はやく、オバアーサン

なっちゃうよーっ!」


201310212.jpg










「もう、なってるけどネ。」

201310213.jpg








さて、アンチエイジングのために、
2人は、どうするか!?
今日も、ぽちっとよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

わが家の食糧事情



ジュピ「なんだか、イヤな予感。

これから、お客さんが来るの・・?」

PA200005.jpg










「来たっ!」


ピーンポーン!

PA200004.jpg









「誰!?誰!?

ワンワン!!」


PA200006.jpg











「きゃー!こわいよう〜!」

PA200008.jpg










るみ&めぐ

「ちょっと、ちょっと!どこ行くの〜??」


PA200009.jpg










「はずかしいよう〜!」

PA200010.jpg










「お外に、出して〜!」

PA200013.jpg










・・頭かくして、なんとやら。

PA200033.jpg










「もう、帰った・・?」

PA200034.jpg









「まだ、いる〜?」

PA200035.jpg










「えーん、もう泣いちゃうからね・・。」

PA200003.jpg











「あのー、ところで、それ・・・。」

PA200042.jpg








「るみママが茹でてた、そのにんじん・・

いつの間にか

ボクのじゃなくなってる・・・。」

PA200043.jpg








るみママ「ごめんごめん、ふだんは逆だから〜♪」



めぐ「そうそう、いつもは、

   ジュピのために茹でた野菜の残りを、

   わたしたち食べてるんです!!」

PA200044.jpg






ジュピ「・・二人とも、そんなことで

   
  いいと思ってるの!?」








と、怒るジュピ。


さて、つづきは、また明日!








本日も、ご訪問ありがとうございます。
応援クリック、よろしくね
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

おりこうジュピ

外出先にて、るみママから突然、メールが来ました。

以下、原文のママ。↓




さっきあたしが、洗面所にいたら、ジュピが覗きに来たので

「どーしたの?」と聞いたら「こっち、こっち」と言う風に、

うろうろするの。

あたしが動いたら、廊下にかけて行き、

振り向き、振り向き、、、玄関に誘導して、

ドアを開けたら、表に飛んでいったよ!

石の所で、オシッコしながらあたしの方ふりむいて、

やったね!って顔したねー、

で、後は二人で大喜び!

顔を見あってバンザイって、

なんかあたし達、

ピピっ!と通じ合っちゃったみたい。


ペットシーツでいくらでもできるのに、わざわざ呼びに来たんだよ。





ですって。





20131019.jpg


あらまあ、ジュピター。


ついに、お外でオシッコ、できるようになったのね!







201310191.jpg


ジュピ「はやく、お外に出して〜。」







DSCN0836.jpg


『お外でしかオシッコしない』という

ワンちゃんが多い中


ジュピは、つい最近まで、

『お家の中でしか、オシッコしない』

子だったのです。







DSCN0834.jpg



ジュピ「ちょっと、失礼・・・」



注)オンナの子みたいなので、片足をあげたことは、

 いまだかつて、ありません。







DSCN0843.jpg


オシッコのあとは・・







DSCN0841.jpg


ジュピ「入れて〜。」





今日はうまくいったけど、明日になって

忘れちゃったら、どうしよう〜






こんなに、ちっちゃかったのにね
今日もぽちっとしていただけると
うれしいです。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

秋の空に想うこと。

PA140061.jpg


ジュピ「ちょっと、お尋ねしたいことがあるんですけど・・・


    
   めぐみサンは、自分の将来を、どのようにお考えですか?」






PA140060.jpg


「いい年して、ボクと公園で遊んでる場合じゃないと

思うんですけど・・・」






PA140063.jpg


「一度くらい、

結婚してみても、いいんじゃない?」






PA140064.jpg


「まー、

    
      ボクもしてないけどね・・・。」







PA140065.jpg




「・・お互いさまか。




      

人生って・・・。」






PA140066.jpg




ジュピのため息。






みなさま、よい週末を!
今日もぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

お庭で食べた?



PA170007.jpg






祖母が残した、置き物たち。






PA170001.jpg






おや、また何か見つけましたかな?






PA170009.jpg





・・・・ぱくっ。






PA170005.jpg




に、逃げたっ!




めぐ「ちょっと!ちゃんと、見ててよ!

       あたしは、カメラ構えてるんだから〜!」



るみママ「そんなこと言ったって!
   
        一瞬で、食べちゃったんだから!

      ジュピ、吐きなさいっ!」




と、しばし大騒ぎ・・・・




PA170016.jpg





他にも、こんな子たちがいます。





PA170021.jpg





30年前からいる、このカワウソですが






PA160019.jpg





なんか、


親戚・・・?






PA170017.jpg





カエル「犬の拾い食いは、飼い主の責任です。」






↓今日もランキングに参加中!
ぽちっと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

ジュピクリーニング。



歯みがきシート中。


[広告] VPS




遊びながら、歯みがきになるので、一石二鳥。

このメッシュ、けっこう丈夫です。





PA160024.jpg






晴れたので、お散歩へ行ったあと

お風呂へ直行!






PA160017.jpg





・・・アシカ?






PA160021.jpg





お湯につかるのは、きらい。

(ドライヤーは、もっときらい。)





PA160022.jpg




さあさあ、早く出して。


こんなにやせちゃったんだから〜。


おやつ、ちょうだい。







ご訪問ありがとうございます。
応援クリックしていただけると、
うれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

台風のおかげ。



ジュピ「今日は、台風が来てるから、



    散歩に行かなくてすむぞ。
    

 
    しめしめ・・・。」






PA150004.jpg







う〜、気もちいい〜。







PA150003.jpg







ちょっと、みけんのとこも

お願いしまーす。







PA150006.jpg






ジュピが大好きな、ラバーブラシ。






PA150031.jpg







祖母が買ったものなので、使い方をよく知らず


シャンプーブラシとして、使用していたのですが・・・


マッサージと、むだ毛取りになるのですね。







PA150017.jpg







スリッカーブラシは、ちょっとだけ苦手。







PA150013.jpg







毛はたくさん、取れるんだけどね・・・。








PA150015.jpg






るみママ「ちょと、ちょっと



     豆苗ナメの写真、も撮らせて〜。」








PA150018.jpg





こちら、ちょうど食べ頃でございます。


るみママが、再生しておりました。



ワンコも食べられるという情報もありますが


自宅で再生した場合は、殺菌のために


茹でたほうが良いそうです。







ところで・・・・


今週、るみママは「悪玉コレステロール」の検査結果を


聞きに行きます。


ちょっと、高いのよね・・・。






おデブちゃんじゃないか?


と、思っている、そこのアナタ!


還暦をすぎると、体重に関係なく


コレステロール値は、上がるのです・・・・。



いやはや。






めぐ「ジュピよりも、健康に気をつけなきゃいけないのは、

   母さんだよ・・。」



るみママ「今日は、台風だからさ〜、

     散歩なんか行けないもんね〜!


   ジュピ ♪♪」










ぽちっとクリックしていただけると
↓ランキングポイントが、上がります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も、会いに来てくれて
ありがとう。

テラスOKレストラン

今日のワンコ。

PA140039.jpg




ロングお散歩、と言いながら

近所のカフェへ。





PA140031.jpg




るみママは、また骨に悪そうな、パンケーキ・・・・。





PA140032.jpg




さすがに、いい匂いだね〜。





PA140046.jpg




ジュピ「でも、どうせボクの口には、入らないんだもんね。







・・おや?!(ニヤリ)」


PA140043.jpg




また何か、見つけましたか?




PA140049.jpg






ジュピ「・・・・ま、また・・・狛犬?」






るみママ&メグ(後ろでヒソヒソ)

「あれ、セントバーナードだよね?」
「ううん、たぶん、なんとかマウンテンドッグって言うのよ・・」




PA140057.jpg




ジュピ「どっちでもいいけど、

    もう、いいかげんにしてーーーーーっ!!」





お隣のテーブルにいらしたので、お声をかければよかったな〜
なんて、犬図鑑を眺めている、母娘なのでした。

↓今日も、ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

朝ネタ。

IMG00467.jpg



豚まんを前にしても・・・



IMG01704.jpg




お好み焼きを前にしても・・・・


知らん顔の、ジュピ。





しかし、ひとつだけ、好きなものがあるのです・・・


PA140006.jpg




ジュピ「あ、るみママの・・・なんて、手抜きな朝ごはん・・・。

    これだから、骨に悪いよ・・・。」



PA140012.jpg




「だれも、見てないな・・・  ようし。」




PA140017.jpg





「ペロペロ・・・」




PA140004.jpg




「ふぎゃっ!!」




こらぁ!やったな!


あごに、コーヒーがついてる!




PA140020.jpg



「・・・・僕、ブラックは、苦手なの。」



注)ミルクコーヒーをジュピに与えていた、犯人は

  おばあちゃんです。





めぐ「さあ、これからジュピの大嫌いな、

   ロングお散歩に、行きますよ〜!」






↓ 今日も、ランキングに参加中!
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

狛犬、ふたたび。

PA130020.jpg




ネコ「あんた、どちらさま?」




PA130016.jpg



ジュピ「す、すみません。お、お札を納めに来ました・・・」


ネコ「そんなら、中のおばさんに言っておくれ。」


ジュピ「は、はい!」






PA130004.jpg



というわけで、今日は、氏神さまへお参り。


亡くなった祖母の荷物整理(もうすぐ2年になりますが、

まだ続いている・・)

をしていたら、お札やお守りが、たくさん出て来ました。






ジュピ「・・あ! あれは、なあに?」


PA130042.jpg




「なんだか、怒ってるみたいだけど・・・」




PA130038.jpg



「・・・秋田犬?」




PA130037.jpg




「土佐犬・・?」





PA130052.jpg




「ま、まさか、この人が、るみママの夢に出て来た

(知らない方は、7日の記事をご覧になってね)

           
              こ、狛犬・・?」





PA130002.jpg



「キャーッ!こわいよう、早く帰ろう!!」





PA130017.jpg


ネコ「・・・あら。もう、お帰り?」



ジュピ「み、店番、お疲れさまです!!」





るみママ&めぐ(後ろで、ヒソヒソ)


『やっぱり、猫は、風格があるわよね〜。』


『たたずまい、が違うねえ〜。』





ジュピ「・・・・聞こえてますけど・・・。」






今日も、ご訪問ありがとう。
いじけているジュピに、ぽちっとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

じつは、運動不足。

[広告] VPS


るみママに脅かされて、あわてるジュピ。




ジュピや、連休中は、どこか遊びに行きたい?


20131011.jpg



ジュピ「・・・・

    家で、ずーっと寝ていたい・・。」




るみママ「・・・わたしも。」
  






めぐ「ダメです!母さんは、一万歩!!!

      散歩ぎらいのジュピも、明日は歩いてもらいます!」




20131012.jpg



ジュピ 「えーーーーーーっっ!!」






さて、どこへ遊びに行くのかな?
↓今日も、応援クリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

思い出

ずっと、大好きだよ。

IMG01292.jpg



くんくん・・・

金木犀の匂いがするね。



IMG02192.jpg



今日は、風が強かったからね。




IMG01290.jpg



なんだか、少しだけ、さみしそう。





ジュピ「・・・・・。

    ボクね、おばあちゃんのことを、思い出しているんだ。」




081221_110544.jpg
 



ジュピ「おばあちゃんのひざの上、あったかかったな。

    ずーっと、一緒にいたんだ・・・。」


 


めぐ「これからも、毎日いっぱい笑って

   楽しいことを、沢山しようね。


  
   おばあちゃんは、

   天国からジュピターのこと、いつも見ているよ。」




201209201721000.jpg







今日も会いに来てくれて、ありがとう。
↓ポチッっとして下さると嬉しいです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お仕事

今日の夕刊に載りました。


めぐ「出たよ、出たよ、買って来たよ〜!」


るみ「あら!
   
   さっき、隣の伯母さんが、持って来てくれたわよ〜。」


P1010009.jpg



めぐ「・・ガーン!せっかく、買いに行ったのに・・・」



P1010012.jpg



ジュピ「ふむふむ・・・。」



P1010020.jpg


ジュピ「めぐみは、写ってないじゃん!」


めぐ「・・・・(汗)」




ということで、本日、朝日新聞さんの夕刊に

るみママとジュピターが載りました。

P1010023.jpg


先日の取材風景。


PA03010.jpg



可愛く撮っていただいて、よかったね!

2人とも


P1010015.jpg



ジュピや・・・

頼むから、その新聞にだけは

オシッコしないでね。。






朝日新聞をご購読の方も、そうでない方も
↓ ポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

思い出

アリ、チャチャ、クク。

めぐ「ところで、なんでうちは昔から、

   ダックスばかり飼っていたの?」


るみ「それはねえ、おばあちゃんが、とにかく

   ダックスが大好き

   そのきっかけになったのが・・・」



20131010.jpg


1代目「アリ」♂

アリは、本当に頭が良い子でしたが

ヘルニアになってしまい、7歳という若さで、亡くなりました。


当時、るみママは出産したばかり。

赤ん坊だった娘のめぐの面倒を、アリは良く見てくれたそうです。
          
           ・
           ・
           ・
           ・

そして、めぐが小学校5年生の時。(回想)


めぐ「どうしても、犬が飼いたいの!犬が、欲しいの〜!」

祖母「犬を飼うのは、大変なことなのよ。悲しい思いもするのよ。

   あなたは、ちゃんと面倒を見るって、約束できる?」


めぐ「絶対、できる! お金も、はらう!


祖母「・・・


と、小さい頃からためていた、わずかなお年玉を、親に差し出して

ついに飼ってもらったのが・・



20131010113234.jpg


2代目「チャチャ」♂  3代目「クク」♀


1匹だけ飼う予定だったのですが、

ブリーダーさんが、兄妹の2匹を連れてきたものだから・・・

どちらも可愛くて、選べませんでした。



この子たちは、それはまあ、わんぱくのいたずらっ子

騒がしかったなあ



201310103.jpg


4代目「ジュピター」

♀みたいだけど、♂




・・・ほんとうに、キミはおとなしいけど、なんでそういう性格なの?



ジュピ「ボク、新潟生まれだから





・・・えっ?





新潟から、うちに来た日は、こんなでした。
↓ 応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

お湯が、好きなの。

るみママが、お風呂に入ろうとすると

ジュピはかならず、そのあとをついて行きます。


トコトコ・・・


そして、物欲しそうに、お風呂の中を見つめて


PA050003.jpg



ジュピ「ねえねえ、中に入れて〜。」





はいはい、これがやりたいんだよね ↓


[広告] VPS




たっぷり、飲んだね。



20131092.jpg


満足です。。。

おやすみなさい〜zzzz




  水をピチャピチャなめる、やさしい音は

           いつも、心が癒されます






みなさま、どうぞ良い夢を。
↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

食べすぎたあとは・・

本日は、帰省中の従姉妹と一緒に、ランチバイキングへ。


食べるだけ食べたあと、

めぐ「デザートが、あんまりなかったね。。(しょんぼり)」

るみ「・・・ケーキバイキング、行っちゃう!?」


と、いうことで・・・

PA090012.jpg


甘いものに目がない、われら母娘。

ランチバイキング → ケーキバイキング へ 梯子。

あ〜、もうお腹いっぱい。




るみ&めぐ「遅くなって、ゴメンね〜!」

ジュピ「・・・オシッコ、がまんしてるんですけど。」


2013109.jpg



さっそく、お散歩へ。


PA090020.jpg


始めこそ、順調に歩いていたものの

中盤あたりから、だんだん、あやしげな動きをするようになり・・・


[広告] VPS




翻弄される、るみママ。

どっちがリードしているんだか、わからない・・・

散歩、きらいだもんね・・・。



本日の短い散歩、あっけなく、終了。

PA090028.jpg

PA090026.jpg

ジュピ「ボクは、先に帰るからね。
 
   ”食べすぎ”の お2人は、うさぎ跳び、校庭3周ね!」





↓今日も会いに来てくれて、ありがとう。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

ヨシ!

今朝のこと。

るみママの新しいだんなさんの、すーさんが言いました。


「えーっと、なんだっけ?

 ほら、そのブログのタイトル・・・・


 あ、あれ、だ。


 『ジュピの逆襲 だっけ?」





  ・・・昨日の、狛犬の記事を、読んだからだね・・・。



ふたたび、すーさんが言いました。


「ほら、あれ、押さなきゃいけないでしょ?

 僕の携帯でも、できるかな?


 ほら、 あの文章の最後にあるやつ、なんだっけ、


 『ヨシ!』 っていうやつ?」




  ・・・たぶん、それは『拍手』のことだね・・・。




妻が妻なら、夫も夫だよ。




注)ちなみに、るみママ。

何度教えても、パソコン=PC のことを

CP と、言います。



20131086.jpg


わが家で、いちばん聡明なのは、

         やっぱり、この子だねえ。







ランキングに参加しています。
↓今日もぽちっと、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓「ヨシ!」も、よろしくね

その他

狛犬が襲って来た!

昨日、真夜中のこと。


るみママの寝室から

「ぎゃーっっ!!」という叫び声が・・・


びっくりして目が覚めたものの

すぐに静かになったので、まあ大丈夫だろうと、

とりあえず、また眠りについた娘。(母親の危機より、睡眠が大事



そして、今朝。

「一体、あの叫び声はなんだったのか?」と尋ねると・・



るみ「石で出来た犬が、飛びかかって来て

   私の顔を、ひっかいたの!

   しかも、二匹

   ああ、こわっ!



めぐ「・・・それって、まさか・・・」






ここで、昨日の未公開写真を、お見せしよう。

DSCN0797.jpg




ふと、何かを見上げている、るみママの後ろ姿。




その視線の先には・・・・





DSCN0795.jpg





うぎゃっ!!



石、じゃなくて、木みたいだけど・・・


おそろしや〜おそろしや〜







2013107.jpg

「おばあちゃんが生きている頃、

 僕に、イジワルしたから

 バチが当たったんだよ。 うししし・・・。」
   
            わが家の狛犬より






↓本日も、ご訪問ありがとうございます。
応援クリック、どうぞよろしく・・・
うししし。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いぬ友

茅ヶ崎の匂い。

DSCN0754.jpg


今日は、おでかけ

どこに行くんだろう〜?   ハラハラ





DSCN0761.jpg

くんくん、くんくん・・

なんだか、海の匂いがするぞ!


と、たどり着いたのは・・・

茅ヶ崎銀座・商店街!





DSCN0762.jpg


ボクの足の下に「えぼし岩」が、描いてあるんだよ。

さざんおーるすたーず、だね




DSCN0774.jpg


今日は、お友達のチェルシーくんと再会。




DSCN0779.jpg


チェルシーくんは、男の子なのに

ボクのことを、愛しているみたい

うれしいような・・・

ちょっと、こわいような・・・。






DSCN0784.jpg


涼しくなってから、お墓参りに行きました。





DSCN0799.jpg


御霊神社では、子供たちの楽しそうな笑い声が

聞こえていたよ。


昭和時代に、タイムスリップ




DSCN0801.jpg


このポスト、今でも使われているんだって!

びっくりしたあ。



るみ「さあさあ、そろそろ帰りますよ〜。」
   (若干、お疲れのるみママ。)




IMG01379.jpg


ただいま〜!zzzzzz......



娘より追伸:本日の母、4635歩でした。
      まだまだ、一日一万歩は、遠いなあ〜。

 



↓チェルシーくんに愛されて
一番お疲れのジュピに
ぽちっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ