ジュピのため息

健康

【しこり・細胞検査】その1




いよいよ、検査の日がやってきました。




しこりを診察していただき

念のため、細胞検査をしていただくことに。

201413101.jpg

看護師さんたちに、しっかり捕まえていただき

ドキドキしているジュピ。









201413102.jpg

ジュピ「わお











アルコールを吹きかけると、

しこりの膨らみが、よくわかります。

201413103.jpg

先生「15mm×12mm、ですね・・」









ワクチンと、ほとんど変わらないような

注射針で、チクっといきます。

201413104.jpg








その名も「針吸引検査」です。

201413106.jpg
















えーー、ジュピターの反応ですが



うんともすんとも、言いません。



むしろ、ウットリしている様子。





201413105.jpg







・・・もしかして、刺さっていること

気づいてないのかも







そこまで、鈍感な子に

育てた覚えはないのだけれど










「2回目、取らせていただいても

良いですか?」
と、先生。

201413107.jpg

ジュピターが、あんまりおとなしいので

2度目の吸引。







脂肪細胞の場合は、透明でツルツルしているので

ガラスにのせても、すべってしまうとか。






こんな感じで、採取できました。

201413108.jpg




るみママとめぐも

顕微鏡をのぞかせていただき・・








結果は、やはり

脂肪細胞、との診断でした。




明らかな異常細胞は、認められないので

脂肪腫でしょう、とのこと。





ほっと、ひと安心。












抗生物質クリームを塗ってもらい

2日後からは、お風呂に入っても、大丈夫。

201413109.jpg









さあ、検査も終わり!

ジュピター、いい子にしてたね

2014131010.jpg

ジュピ「先生、ありがとうございました
















帰宅後、さすがに爆睡のジュピ。

2014131011.jpg










2014131012.jpg

ジュピ「皆さま、ご心配ありがとう







『今後、しこりをどうするか』については

また明日、ご報告いたします。



顕微鏡で見た、細胞の写真もね











本日も、ご訪問ありがとう。
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





その他

今夜は、鍋です



35年前から、使っている

電気のお鍋です。

201413004.jpg

ジュピ「えーーアンティークだね」









だって、全然壊れてないもん。

201413005.jpg

ジュピ「その頃のるみママは、

きっと、シワもなかったんだろうね






るみママ「ううううーーー





201413007.jpg





るみママ「アンタ!明日、検査でしょ






201413006.jpg

ジュピ「あっ









201413008.jpg

ジュピ「やだなあ、針をチクっと

やられるの?」






とりあえず、もう一度

先生に、診ていただいてから

決めましょう!








るみママ「詳しいことは、また明日

ご報告させていただきますね







さあ、どうなるジュピター!
今日もポチっとよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

今日もストライキ




201412901.jpg

ジュピ「・・えー、お散歩、行くの?」









201412902.jpg

「・・・・やだ」









201412903.jpg

「だって・・・」









201412904.jpg

「・・・寒いでしょう」






そんなことないよ、今日はとっても

あたたかいよ〜








目が、死んでます。

201412905.jpg










201412906.jpg

「もーーーやだって

言ってんだろーーー









201412907.jpg

「ううううーー

行きたくない・・・」









201412908.jpg

「・・なんと、して、でも・・・」












捕獲しました。

201412909.jpg

行きは、抱っこで

行ってまいります








今日も、会いに来てくれて
ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

逃走ジュピ




201412803.jpg


お散歩が大きらいな、ジュピターには

逃走癖があります。





今までに、何度も

脱走を繰り返し、私たちはお散歩のたびに

かなり気をつけてはいるのですが・・・








昨日も、やられました。






お散歩に行くとき、始めは嫌がって

玄関から、一歩も出ようとしないので

バックに入れて、出かけます。


201412801.jpg









遠くまで行った所で

バックから、ジュピを降ろすと

しょうがなく、渋々と

家まで歩いて、帰ってくるのですが・・


201412802.jpg






昨日は「お散歩に行くよ〜」とリードをつけた瞬間から

どうも、表情がおかしかった・・。






完全ストライキ、という顔をして

ぶーたれていたのです。




しかし、健康のためには

毎日のお散歩が、必須ですので

いつものように、バックに入れて出発。




途中で、郵便局に寄り、混んでいたので

少し待たされているうちに

ますます、ジュピの機嫌が悪くなりました。





郵便局を出て、さあ、歩かせようと

バックから降ろした瞬間・・・



猛ダッシュで、逃げたのです!!





油断しているすきに、

リードは、手からするりと抜けてしまい

ジュピは、家へ向かって、一目散に走る走る。





「ジュピターーっ!!!」と大声で呼んだところで

振り向きもせず


あわや・・・横断歩道を・・・・!!


信号無視して、渡ってしまいました。





タクシーの運転手さんが、びっくりして

止まってくれ・・・





渡りきったところで、なんとか捕獲。





この子の、逃走癖。

なんとかならないのでしょうか。





そのたびに、我々は

寿命が縮まります・・・。






201412804.jpg

ジュピ「また、やるからね・・・」










本日もご訪問、ありがとう!
逃走しないよう、気をつけます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


健康

車椅子がなかった、アリの時代



201412701.jpg





初代ミニチュアダックスのアリが、家にやって来たのは

今から、40年前でした。





201412702.jpg

(るみママ・赤ちゃんのめぐ・7才のアリ・祖母)





ブリーダーさんから頂いた犬でしたが、当時は

『階段の上り下りをさせてはいけない』とは

誰からも言われず・・




気がついた時には、若くして

ヘルニアを発症していました。





昔は、ヘルニアになった犬は

下半身を引きずるため、皮膚がこすれて化膿し

やがて死んで行く運命にあったのです。




そして、その頃は、ダックス用の車椅子など

探してもなかなか見つからず、

祖母はやっと、外国製の車椅子を手に入れ

アリをのせて、散歩していました。




カラカラと音を立てて、嬉しそうに走っていた

アリの姿が、思い出されます。

「あーー!犬が、車椅子になんか乗ってるよ!」

と言われ、ずいぶん珍しがられたものです。




それから、獣医さんが、毎日家に来ては

針やお灸をしてくれました。




そのかいあってか、1年くらいして

なんとか、ヨタヨタと歩けるようになったものの

やはり、体への負担が大きかったのでしょう。

7才という若さで、亡くなりました。




「もっと早くから、正しい知識があれば

こんなことは、絶対起こらなかったのに・・・」



と、家族全員で、泣きました。








201412703.jpg

ジュピ「・・・そうだったんだ。

僕、アリおじさんの分も

一生懸命、生きるよ







今、ヘルニアと闘っている

ワンちゃんたちも、一日も早く

よくなりますように・・。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問、ありがとう!
応援クリックよろしくね♪





その他

やきもちジュピ



201412601.jpg


昨日、ジュピのしこりについて

先生にお電話いたしました。






ブログの写真も、確認していただいたところ


「8割、脂肪腫だとは思いますが・・

念のため、もう一度診察をして、

その時に、細胞検査をするか、決めましょう」


とのこと。





細胞検査って、針をチクっとやるわけですが

「ワクチンと同じ、そこまで負担にはならないと思います」

とおっしゃっていたので、少しホッとしました。





と、いうわけで

来週、病院に行ってまいります!














さて・・・

わが家のジュピですが







じつは、大変な

やきもち焼き、なのです。







ご覧のとおり・・


















どんなに、ぐっすり眠っているときでも

私たちが、わざとお互いに、

そぉーーっと近づくと





パッと目を覚まして

100%、飛んできます。









すごい、勘!!









201412602.jpg

ジュピ「ボクも、仲間に入れてくれなきゃ

やなのーーー











はいはい、いつも一緒ね











今日も会いに来てくれて、ありがとう!
応援クリックよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




健康

ジュピのしこり




もうすぐ6才だねえ、と言いながら

よくよく顔を見てみると・・・

201412501.jpg

あれ、口元のおひげ

白くなってきたかも









そんなわけで、色々とカラダを

チェックしていたのですが









例によって、これです。

201412502.jpg

昨年、11月に発見した

小さなしこり









病院で、診ていただいた時は

おそらく脂肪のかたまり、という判断だったので

精密検査までは、しなかったのですが・・









2013年12月2日・撮影


201412503.jpg









本日


201412504.jpg


しこりの幅は、かわりありませんが

ぷっくりと、凹凸が・・

赤みも、出てきました。









201412505.jpg

ジュピ「えーーー!ボク、やっぱり病院で、

針をチクっと、されなきゃダメ








うーーん、

色やサイズが、変わってきたら

教えてくださいと、言われたしねえ・・









201412506.jpg

憂鬱そうな、ジュピ。









とりあえず、先生に聞いてみようか?

201412507.jpg

ジュピ「うん

るみママの骨粗しょう症みたいに

手遅れにならないうちに、診てもらう

お願いしまーーす















今日も、お越しいただきありがとう!
みなさまも、お体に気をつけて。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お仕事

るみママ、消防署長



本日は、寅さんの町『柴又帝釈天』へ

やってまいりました。

201412401.jpg





201412402.jpg









朝の8時、商店街は

まだ人もまばらです。

201412403.jpg










金町消防署「文化財防火デー消防演習」

一日消防署長を、務めることになった

るみママ。









制服に、着替え中。

201412404.jpg









演習のリハーサルをしています。

201412405.jpg









指揮棒をかざし「一斉放水、はじめ!」と

合図をする練習。

201412406.jpg

寅さん芸人、野口寅次郎さんも、ご一緒に。





201412407.jpg










さあ、演習がスタートしました。

帝釈堂から、火災が発生!(と、いう設定)

201412408.jpg









「火事だーーー!」

201412409.jpg









寅次郎さんも、商店街のみなさんに

火事を知らせに、走ります!

2014124010.jpg







町のみなさんが集まって来て、

帝釈天を守るために、バケツリレーをします。






そして、るみママの合図とともに

消防団、消防隊による、一斉放水!

2014124011.jpg












演習、無事に終了です。

お疲れさまでした!

2014124012.jpg









制服を着るなんて、何十年ぶりです

2014124013.jpg




金町消防署の方々、柴又のみなさんの

町を愛する気持ちが伝わって

ほのぼのとした、消防演習でした。

















お昼すぎに、帰宅すると

ジュピがひとりぼっちで、待っていました。

2014124014.jpg

ジュピ「今まで、どこに行ってたの?」









2014124015.jpg

ジュピ「つまんなかった・・」








るみママの腕の中で

ゆっくり、おやすみなさい

2014124016.jpg

ジュピ「うん・・安心したよ・・











今日もご訪問、ありがとう!
応援クリック、お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ペットショップ・サロン

ファッション・リサーチ!



201412301.jpg

ジュピ「今日は、オシャレなお店に

来ました










前から、ジュピと来てみたかった

ペットショップにて。

201412302.jpg









ダックスサイズの服が

こんなにたくさん

201412303.jpg









201412304.jpg

ジュピ「お尻まで、ながーい服だよ









なんと、節分の

鬼の衣装まで

201412309.jpg










と、思いきや

もう、バレンタインなのね

201412306.jpg









色々ありすぎて、迷ってしまうので

今日は、おやつだけ買って、退散です!

201412307.jpg

ジュピ「もっと・・・

買って・・









帰り道に、遭遇

201412308.jpg

電気仕掛けで、首をふっています












ただいま〜!

2014123010.jpg

ジュピ「さっき、買ってくれた

グルコサミン&コンドロイチンのクッキー

はやく、ちょうだい







本日も、ご訪問ありがとう!
応援クリックよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



店内OKレストラン

昨日のランチ




昨日、公園へ行く前に

ランチをしたカフェです。

201412203.jpg










ガラス張りのお店なので

通りがよく見えます。

201412205.jpg










わんちゃんは、2F以外なら

OKみたい。

201412201.jpg









ジュピは、ちょっとブルブルしていたので

るみママの襟巻きをしています。

201412202.jpg









静電気が、すごいね

201412204.jpg









るみママは、かぼちゃのスープの

ランチセット。

201412206.jpg

めぐは、キーマカレーにしました。









201412207.jpg

ジュピ「二人とも、ペロっと完食









201412208.jpg

ジュピ「さあ、これから

るみママの嫌いな、お散歩だよ〜!



・・・ボクもだけどね











今日も、会いに来てくれて
ありがとう!
ポチっも、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

サクっと、代々木公園




初めて、代々木公園へ

やって来ました。

201412101.jpg











るみママ、寒そう・・・

201412102.jpg









あーーーーっ

何かを見つけました。

201412103.jpg









ドッグランです

201412104.jpg









思わず、武者震いのジュピ。

201412105.jpg









いつか、ドッグランデビューしようね

201412106.jpg

(にやり)








201412107.jpg






あ、また発見!



これぞ、本物のカラスの行水。

201412108.jpg

・・・と、思いきや、

けっこう、ながーく水浴びしていました。










だんだん、風も冷たくなってきたね。

201412109.jpg









帰って、ジュピの好きな

足湯、しよっか。

2014121010.jpg

ジュピ「今夜のごはんは

ブロッコリーがいいね〜










本日もご訪問ありがとう
応援クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



その他

母娘のカクシツ



今朝のこと。


新聞を読んでいた、るみママが

ふと顔を上げ・・






るみママ「ねえねえ『かくしつ』って

あったっけ








めぐ「えっ・・わかんないけど

やっぱり肌って、ターンオーバーするから

たまにピーリングとかした方が

いいみたいだよ〜







るみママ「・・・・











201412001.jpg

ジュピ「めぐみさん、角質じゃなくて

確執です」










201412005.jpg

と、いうわけで






先日、スカイツリーにてロケをした番組が

今夜、TBSで19時から、オンエアされます。









201412002.jpg

ジュピ「確執があったとは

初耳だね









さて、昨夜ちょっと遅ればせながら

めぐの誕生日パーティーをやりました。

201412003.jpg

もちろん、6才では

ありません。









ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

二週間ぶりの・・



いいお天気なので、お風呂です。

201411901.jpg









201411902.jpg

ジュピ「・・・ほんとは、

湯船に浸かりたかった










ドライヤーのあとは

201411903.jpg

ジュピ「ようし、乾かすぞ










ゴシゴシ・・

201411904.jpg









ちょっと、ちょっと。

床にこすりつけたら、痛いでしょう。

201411905.jpg







だいぶ、乾いてきた様子。

201411906.jpg








お疲れさまです。

201411907.jpg







あれ、目がトロンとしています。

201411908.jpg







と、いうわけで

201411909.jpg







大好きなフリースにくるまって。

2014119010.jpg








おやすみなさい

2014119011.jpg







いい夢、見てね!


お風呂場で、お湯いっぱい飲んだけど


くれぐれも、おねしょしないでね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今日も応援クリックよろしくね♪



お仕事

ただいま、メイク中☆



201411801.jpg

ジュピ「今日は、るみママ

お仕事みたいです・・」









自宅にて、メイク中


201411802.jpg









ちょっと、ドギマギしているジュピ。

201411803.jpg









201411804.jpg

ジュピ「なんか、メイクさんの足元が・・・」











とっても、ビビット

201411805.jpg









201411806.jpg

ジュピ「へーオシャレ!」








るみママのお顔、できあがり

201411808.jpg










201411807.jpg

ジュピ「今日の感じ、ボク好き








そのあと、メグもメイクを

していただきました。

201411809.jpg









ちゃっかり、おひざの上のジュピ。

2014118010.jpg









だいぶ、リラックスしています。

2014118011.jpg









インタビューに答える、るみママ。

2014118012.jpg









ジュピも取材には、だんだん慣れてきたね。

2014118013.jpg








メグも記念に、パチリ。

2014118014.jpg





みなさん、おつかれさまでした


早く寝よう









今日もご訪問、ありがとう!
応援クリック、よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




実用篇・アイデア

わが家のとおせんぼ




わが家で、とても重宝している柵。

201411701.jpg

ラブラドールを飼っている方から

譲っていただいたものです。









玄関に、飛び出さないように、とおせんぼ。

201411702.jpg

『スタンドペットゲート』と言うらしい。

布地を取り外して、洗えます。










201411704.jpg

ジュピ「あれがあると、ドアまで行って

吠えられないんだーー!こんちきしょー!」











お留守番の時は、いつもこうやって

201411705.jpg









はじっこから、さみしそうに

201411706.jpg









覗いてる姿が、とても可愛い。

201411707.jpg









私たちが、遊びに行くときは

柵ごしに、ワンワン吠えるのですが



「お仕事!」と言うと

なぜか、静かになります。

201411703.jpg









やっぱり、わかるのかなあ?

201411708.jpg

ジュピ「え・・?

お仕事と遊びの違いって?」










今日も会いに来てくれて
ありがとう!
ポチッと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

思い出

『娘に贈った言葉』




201411601.jpg

ジュピ「今日で、33才になった恵さんが
こんな手紙を、見せてくれたよ













13才になって、おめでとう。

恵が産まれた13年前の今日は、

朝、ほんの少し雪がつもり

白く輝くテニスコートを、病院の窓から

ぼんやり眺めていたのを、覚えています。

もう1人歩きが出来るね!



これから何を、どう選ぶかも

自分で考え、決めること。

何度も失敗しながら、転びながら

山を登っていくんだよ。

上からロープなんか、吊るしてあげません。



恵の人生、ママの人生

どちらも、これからが勝負だね。



ママも残された月日を

女として、どう生きていこうか

毎日、考えています。



恵が頑張っているのを見ると

ママも、負けちゃいけないって言う気持ちになるんだ。



どんなに苦しい事があっても

全部、神様が用意しておいてくれた事なんだよ。

お前なら、乗り越えられるよって・・・



どんなにつらくても、悲しくても

時がたてば

いつの間にか、微笑んでいる自分と出会います。



だから、心配なんかしなくても、大丈夫。



恵なら、きっと乗り越えられる。

だって、恵はママの子供だもの。



あなたを産んだこと、ママの誇りです。




94年1月16日
14:00PM 快晴

るみ













201411602.jpg

ジュピ「恵さん、くれぐれも

『誇り』『ホコリ』

ならないようにしてね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



思い出

祖母の三回忌に、嬉しい最中♪



201411504.jpg

ジュピ「あれ〜、なんか甘い匂い・・」








昨日は、祖母の三回忌でした。

201411501.jpg







大阪から、最中をいただきました

201411502.jpg








201411503.jpg

ジュピ「そうか、おばあちゃんが亡くなってから

もう2年になるんだ・・」









201411505.jpg

「天国で、元気にしてるかなあ









201411506.jpg

「ボクがいないから、寂しいだろうな」









201411507.jpg

「おばあちゃん、最中食べて

元気だしてね








今日も会いに来てくれて
ありがとう!
応援クリックよろしくね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



店内OKレストラン

ジュピとランチ




ガーデンプレイスのすぐそばにある

カフェ風レストランへ。

201411401.jpg









二階の窓際席は

光が差し込んで、明るい。

201411402.jpg









天井の真っ赤なヒナゲシが

食欲をそそります!

201411403.jpg









ランチメニュー、お願いします!

201411404.jpg









わんちゃんは、ひざか床の上なら、OK。

椅子はNGだそうです。

201411405.jpg

こらこら!テーブルに手をついては、いけません!









パンもお替わり自由。

201411406.jpg










ハラミステーキが来ました!

201411407.jpg









やわらかくって、ジューシー!

201411408.jpg









プチデザートはモンブランです。

201411409.jpg









2014114010.jpg

ジュピ「めぐみさん、このレストラン

今度、デートに使えるよね


・・・まあ、相手がいればの話だけど」









今日もご訪問、ありがとう。
応援クリック、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お散歩

ぶるぶる、恵比寿ガーデンプレイス




201411303.jpg

ジュピ「ちょうど、今日までの展示でした!」








バカラのシャンデリアです!

201411302.jpg









後ろの建物は、ジョエル・ロブション!

いつか行ってみたいフレンチです。

201411301.jpg








それにしても、今日は風があって

ほんとに寒かった!

201411306.jpg









えーー、るみママが着ている

このコート。

201411307.jpg

↑ L.Aで、50ドルという破格のフェイク・ファーです。

(すごく、あったかい










寒くても、おりこうなジュピ。

201411304.jpg









ぶーぶー文句を言わないから

可愛いです。

201411305.jpg









201411308.jpg

さあさあ、おうちに帰って

足湯しましょうね!
 人間も!








今日も会いに来てくれて
ありがとう!
ポチっとクリックよろしく
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



その他

レスリング、始めます!




ジュピも、買ってもらいました

2014112001.jpg

ミニチュアダックスフンド村では

皆さんご存知の「デニムニット・インナー付きパンツ」!









後ろから見ると、お尻が可愛い

2014112003.jpg




2014112002.jpg









肩のあたりが、筋肉隆々に見えます!

2014112004.jpg

レスリングで、今から戦う犬です











ジュピは、DM(ダックスのMサイズ)にしましたが

ピッタリ!なので、

これ以上、太れません

2014112005.jpg









でも、メッシュ素材なので

着心地がよさそう

2014112006.jpg









さあ、お散歩に出かけますよ!

2014112007.jpg

重ね着すると、お尻はあったそうだけど

さすがに、着ぶくれしています・・









腰を冷やさないように
気をつけましょうネ!



今日も、クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



その他

さあ、スマホ!



201411105.jpg

ジュピ「みなさんに、ご報告。

るみママ、デビューしました









201411102.jpg

るみママ「え〜

あれ〜

なんだこれ〜









201411103.jpg

るみママ「えっと〜、着信音を替えるのは

どうやるの〜








手取り足取り教える、メグ。


ジュピは呆れて、あくび。









るみママ「あっ、あるじゃない〜

やっぱり、これよね!」









着信音は・・・

20140111182501.jpg

もちろん、ジュピター。










201411104.jpg

ジュピ「なんだか、さっぱり

使い方わかってないみたいだけど・・」










るみママ「わからないから

面白いんじゃないの!

きゃっきゃっ






201411101.jpg

ジュピ「・・・あのー、

ボクのブログだけは

ちゃんと見られるようになってね










るみママ、前途多難です!
応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



店内OKレストラン

ちょっと、ひとやすみ♪







昨日のスマホ騒動に

つき合わされた、お疲れのジュピ。

201411001.jpg

ジュピ「もう、眠い・・・」








パンケーキが来ても・・

201411003.jpg








見向きもせず。

201411004.jpg








テーブルの下に隠れて

完全おやすみモード。

201411005.jpg

それでは、我々で

いただきます


















やっと、目を覚ました頃には・・

201411006.jpg

るみママとメグが

ペロっと、たいらげたあと。




201411007.jpg

ジュピ「メープル、ちょっとなめちゃった











帰り道、近所の公園にて。

201411008.jpg









201411009.jpg

るみママ「後ろの壁が、汚くて

ニューヨークみたいでしょ






と、なぜか

はしゃいでる、るみママ。










2014110010.jpg


2014110011.jpg

ジュピ「いい歳して、変な人だね〜









そりゃ、そうです。


昔から、天真爛漫。

2014110012.jpg

るみママ、15才ピチピチ












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

還暦すぎても、心はオンナの子
るみママに、応援クリック
よろしくね!




お散歩

るみママ、スマホデビュー!?




朝一番、「ついに、でたーーーっ

と、血相を変えて

部屋から飛び出してきた、めぐ。







るみママ「えっ!?

オバケが、出たーーー

(ちょっと、嬉しそう)








めぐ「ちがうちがう!

スマホだよーーー!

ガラケーから、替えようね









るみママ「・・・・

”ガラケー”って、なあに














と、いうことで!

20141902.jpg








ついに、やって来ました

この日が

20141901.jpg

ジュピ「ここ、どこ









20141903.jpg

るみママ「ジュピ!私、ついに

スマホに替えることにしたの











るみママ、

祖母の形見だった、らくらくホンを

使い続けていましたが

ここの所、不具合が目立つようになり・・・

そろそろ、寿命が来たようです。









昨夜、メグがTVを見ていると

「シニア向けらくらくスマホ」のCMが

ばんばん、流れているではありませんか!








『これなら、機械音痴のるみママもいけるかも!

いざ!スマホへチェンジ!』





と、お店へやってきたのですが・・・






20141904.jpg



『ただ今、機種変更の方は、7人お待ちいただいています』



とのことで・・







20141905.jpg

・・呼ばれない。









20141906.jpg

・・まだ、呼ばれない。










1時間半が、経とうとしております。






さすがに不安になってきた、るみママ。

20141907.jpg

ジュピ「オシッコ・・・」









そして、ついに!




『番号札○○番で、お待ちのお客様〜』

20141908.jpg

るみママ「やっと、呼ばれた!」









ようやく、席について

いざ、機種変更の手続きを!

20141909.jpg



しようと思ったら、






るみママご希望のゴールドカラーだけ


・・在庫切れ。







入荷待ちとなってしまいました。


やれやれ、仕切り直しです。






201419010.jpg

ジュピ「あ〜あ、一時間半も

すっかり損しちゃったね。つかれた〜







ごめんね〜。

希望のタイプの在庫確認は、始めにしてたんだけど

やっぱり、色々話を聞いてたら

別のタイプが、欲しくなっちゃったの。








さてさて、どうなる!?
るみママのスマホデビュー!

応援クリックよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

コープの女王




ん?

20141701.jpg









あれ・・

20141702.jpg









なにか、白いものの上に

いるようですが・・

20141703.jpg









もしや・・

20141704.jpg









めぐのセーター

20141705.jpg









あ、いなくなった・・

20141706.jpg


あたためてくれて

ありがとう







で、ジュピはどこへ行ったかというと・・









ちゃっかり、るみママのひざの上に。

20141707.jpg










るみママ、コープの女王

化しています。


20141708.jpg

ジュピ「コープの一番安いヨーグルト

ボク、大好物









なぜか、手袋をはめている・・

その理由は

20141709.jpg

水仕事のしずぎで

手が、ガサガサだからです








201417010.jpg

ジュピ「掃除のしすぎだよ!」




るみママ「ジュピが、オシッコ外さないでくれると

少しマシなんだけど〜








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今日も、ありがとう!
応援クリックよろしくね。


その他

食べすぎたあとは・・




20141802.jpg

ジュピ「みなさん、今日は何の日か

もうご存知よね








20141801.jpg









おとなりの伯母さんが

「ごはんを入れたら、すぐ出来るわよ」

と、ダシ入り七草を

届けてくれました!


20141803.jpg

グツグツグツ・・・








20141808.jpg

ジュピ「まだかな まだかな








はい、できたよ〜!

20141807.jpg

「ワーオ









20141804.jpg

「隙あり!(ニヤリ









20141809.jpg

「いっただきまーす!」








こらーっ!熱いから、食べちゃだめーっ!

20141806.jpg

「ふがふが・・







可哀想だから、ごはんだけ

ほんのひと口、あげました








20141805.jpg

「みなさんも、七草がゆで

無病息災ね









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
今日もポチね!


その他

おねしょジュピ



20141601.jpg

ジュピ「みなさんに、告白があります」










20141602.jpg

「昨日、ベッドの上で

おねしょしちゃったの」










20141603.jpg

「寝ぼけてて、全然気づかなかったみたい。

てへへ」










あれ?っと

お気づきの方もいるかもしれません。







以前、ジュピは

「もう高いベッドに乗せないことにしました

と、ご報告したのですが・・・

20141605.jpg

どうしても、乗りたかったらしく。









簡易ベッドから、高いベッドまで

飛び乗ってしまう


カンガルー並みのジャンプ力。







わたしたちは、その根気に負けて

夜、眠るときだけは

特別に、ベッドに乗せてあげることにしました。

20141604.jpg

ジュピ「この踏み台があれば、朝飯前だよ










それで、です。









昨夜1時ころ、るみママが

ふと、一緒に寝ているジュピの

お腹の下あたりを触ると・・






ジメっと、濡れているではありませんか!







いつもは、夜中でもちゃんとオシッコに行くのに

寝ながら、お漏らししちゃったみたい。







なぜかといえば・・・










昨日、寒いお散歩から帰ってきたあと

少し温めた、ヤギミルクを飲ませてあげたのです。


たっぷり。









そして、うっかり寝る前も

オシッコをさせずに、ベッドへ直行。


20141606.jpg

ジュピ「・・老化現象かも」






めぐ「えーーーっ!もう?!」




るみママ「今夜も、心配・・・









20141607.jpg

ジュピ「老犬介護、よろしくね









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


本日もご訪問、ありがとうございます。
応援クリックよろしくね!


お散歩

氏神さまにお参り




昨夜、テレビを見ていたら

ヴァイオリニスト五嶋龍さんが

見事な演奏されていました。





五嶋さんのヴァイオリン。

その名も、

1722年製ストラディヴァリウス

「ジュピター」






300年前の音色は、深みがあり

哀しげな響きでした。











話はかわりますが・・・









遅ればせながら

氏神さまへお参り。

20141501.jpg









カメラを向けると

同じ方向をむく、二人。

20141502.jpg









なんとなく、顔が

似てきたみたい?

20141503.jpg










さて、おみくじを引こうと思ったら

小銭がなかったので



省略する二人。

20141504.jpg









20141505.jpg

ジュピ「えーー!ケチだなあ










さあ、また移動しますよ。

20141506.jpg












最近、お出かけが

好きになったみたい。

20141507.jpg

なぜか、ずっと

にんまりのジュピター












金王八幡宮へ、やって来ました。

20141508.jpg










こちらは、まだ賑わっています。

20141509.jpg







鯛みくじ、なんていうのが

ありました。

201415010.jpg

ジュピ「ボクは、食べられないもんね」










201415011.jpg

るみママ「明日から、いよいよ仕事始め。

寒い日がつづくみたいだから

風邪をひかないようにね」










201415012.jpg

ジュピ「・・お散歩も、控えめにしようね











今日も応援ありがとう!
ポチっとクリックよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



その他

恋の予感





昨夜、寝る前に『世界の犬の本』を

読んでもらった、ジュピター。

20141401.jpg









おやすみなさい

20141402.jpg

ZZZZZZ・・・・










あ!

20141406.jpeg

なんて可愛いパピヨンちゃん・・・





今、行くから待っててね


























20141403.jpg

・・・・?








20141404.jpg

・・・あれ?









20141407.jpg

現実は、きびしいなあ。

今年こそ、ドッグラン

デビューしなきゃ・・・










本日も、ご訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペットショップ・サロン

オフィシャルサイトが出来ました♪





いつも、ブログをご覧いただいている

皆さまに、お知らせがあります。





このたび、わたくしの

オフィシャルサイトが出来ました。



松下 恵 Official Web Site




お時間ある方も、ない方も

ぜひ遊びいらしてくださいね



どうぞ、よろしくお願いいたします。



20141308.jpg




20141307.jpg




20141309.jpg





るみママ「あんた!ブログ2個も始めて

やっていけるの?」




めぐ「・・・・・















さて本日は、年内に行けなかった

ジュピのシャンプーへ。

20141302.jpg










店員の方々にも、すっかりおなじみで

お土産に、こんなおやつをいただきました。

20141303.jpg










写真を撮るコーナーがありまして。

20141304.jpg









ちょっと、お借りしました。

20141305.jpg









20141306.jpg


ジュピ「スペシャルおやつをもらえるなら

ボクもめぐみさんのブログに

ゲスト出演してあげるよ。

忙しいから、予約は早めにね










皆さま、どんなお正月を
お過ごしでしょうか?

今日も応援クリックよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





お散歩

もうすぐゾロ目





新春にふさわしい

静かな朝です。

20141201.jpg







20141202.jpg







20141203.jpg

ジュピ「身の引きしまる思いだなぁ」









20141204.jpg

ジュピ「やっぱり、食べすぎないようにしよう」










このトリオでいられることが

毎日とっても幸せ。

20141205.jpg









20141206.jpg

ジュピ「あ!そういえば

1月は、めぐみさんの誕生日もあるんだ

楽しみだね

いくつになるの〜












20141207.jpg

ジュピ「へえー

そっかあ・・。






・・・ますます、縁遠くなるな」








るみママ「しーーっ










悩み多き、ジュピに
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ