ジュピのため息

実用篇・アイデア

キャリーバッグ、探してます



kako-83fiQgwNbXA2EgSd.jpg









20143101.jpg









今、ジュピが使っている

バッグです。


20143102.jpg







実は、このバッグ

ジュピが、まだ子犬だった頃に

祖母が、買ってきたもので・・




その頃は、嫌がって

絶対に、入ろうとしませんでしたが・・




今は、毎日の

お気に入りです。


20143103.jpg


しかし・・




時すでに、おそし。









もう、小さいんです。

20143104.jpg







素材は、軽くて丈夫ですが

頭を隠す、ネットもないし

いつも、首が飛び出している状態。




これでは、電車もアウトです。


20143105.jpg

ジュピ 「あのーー、そろそろ

出てもいいですか










どうぞ、どうぞ


写真を撮る間

よくじーっと、していられたね










20143106.jpg

やっぱり、胴の長さも

ぎりぎりです











20143107.jpg

どなたか、おすすめの

キャリーバッグ、ご存知ありませんか





さくっと、肩にかけて

お散歩にいける、軽量タイプのものが

いいのですが。





5.7キロで、足も長く

特殊体型なので

サイズ選びに、ひと苦労です











まだ、カートデビューもしていません・・
こちらは、お友達のワンちゃんに
貸していただいた時の写真


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

春よ、来い





昨日のカフェのあと。

201422701.jpg









kako-hoflrRMJ5yvxub2Z.jpg










青山通りを、歩きます。

201422703.jpg










やってきたのは、ペットショップ。

お水を美味しそうに、飲んでる子は・・


201422704.jpg









ミニチュアダックスとマルチーズの

ミックス。


201422705.jpg










201422706.jpg










201422709.jpg

ジュピ 「いいなあ、子供は

苦労がなくて・・」










201422708.jpg

すやすや









201422707.jpg










さくさく、帰ります!

2014227010.jpg









2014227011.jpg

ジュピ 「もうすぐ、春かしら・・









kako-zWtSC1K1TAtfrAds.jpg








今日も会いに来てくれて
ありがとう♪
レモネードを、飲みすぎた
メグをクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テラスOKレストラン

テラス席だけど、あったかい♪



201422601.jpg

今日は、暖かくなったので

みんなで青山まで、お散歩です。










201422602.jpg









こんなカフェ、見つけました。

201422603.jpg









201422604.jpg









ここは、テラス席のみ

ワンコOKだけど

こんな風に、ビニールが張ってあるので・・

201422605.jpg









201422606.jpg

ジュピ 「とっても、あったかいよ

ストーブも、あるしね!」









さて、ランチです

201422607.jpg









るみママは、ブロッコリーとベーコンの

ペペロンチーノ。

201422608.jpg









201422609.jpg

ジュピ 「どうせ、ボクは、おあずけだよね・・









2014226010.jpg

ジュピ 「ごちそうさまでした!

・・て、ボクは食べてないもんね。

あとで、おやつちょーだい










2014226011.jpg

ジュピ 「お外で、いい子にしてるのって

けっこう疲れるんだよね。

さあ、帰ったら、ひと眠りするか











いつも応援クリック、ありがとう!
今日も、ここをポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


思い出

L.Aのチョコちゃんとチビ






一昨年の冬、るみママはL.Aに

行ったんですよ〜


201422503.jpg

その時、泊まらせていただいた

お宅の、チョコちゃんです。









プードルとラブラドールのミックス

『ラブラドゥードル』だったみたい。


201422504.jpg

クリスマス間近でしたが

ほどよい気候でした。










外国の犬は、お散歩から帰ってきても

足ふきなんか、しないから

楽チンです。


201422502.jpg









そして、その足のまま

こんな風に、ベッドに乗ってきちゃうのね〜


201422505.jpg

(すっぴんで、失礼)









でも、可愛いから

みんな、気にしません


201422506.jpg









まだ子供だから、遊びたくて

仕方がないようです。


201422507.jpg

るみママ 「きゃー!

ジュピと違って、重いわあ〜












ロスは、犬にとってはお散歩天国だし

たいていのお店が、犬同伴OKです。





犬も、とてもお行儀が良くて

家族の一員として、尊重されているのです。










201422501.jpg

ジュピも連れて来たいけれど

10時間以上も、ゲージに入れたまま

飛行機に乗せるなんて、可哀想・・・



(小型犬なら、座席の下に置いてもいい

エアラインもあるそうです)















さて、こちらのお宅では

最近、二匹目の

チビちゃんを、迎えました。


201422508.jpg









201422509.jpg









2014225010.jpg

まだちっちゃいけれど

今頃は、すっかり大きくなってるでしょうね。


また、会いに行くからね







本日も、ご訪問ありがとう!
ここを、クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ペットショップ・サロン

気分は春♪






本日は、シャンプー&トリミングへ。

201422401.jpg









その前に、お花屋さんへ

立ち寄りました。


201422402.jpg









201422403.jpg

ジュピ 「あの先に、ペットショップがあるんだよ〜」









お腹の下が、汚れていたのが

洗っても、洗っても

取れなかったので・・


201422404.jpg

きれいにしてもらってね









一時間後。




引き取りに行くと・・







201422405.jpg

あれえ〜?

洗ったら、こんなになっちゃったの









・・・というのは、ウソで







可愛い子犬ちゃんたちが

たくさんいましたよ


201422406.jpg










201422407.jpg

ジュピ 「ねえねえ!もう一匹、飼って〜









201422408.jpg

ジュピ 「・・って、言うと思ったでしょ。

ボクは、ひとりが

一番好きなんだよね」













小さい頃の、ジュピの面影があります

201422409.jpg

いっぱい食べて、大きくなってね!










さあ、お家に帰りましょう。

2014224010.jpg









ペットショップで

アキレスのおやつを、頂きました。


2014224011.jpg

るみママは、春らしい

明るい色のネイルを、買いました

若づくり 頑張ろうね










今日も会いに来てくれて
ありがとう!
いつも応援、感謝してまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

人間のおでんより、美味しそう?






昨夜のジュピごはんは

おでんでした。


201422301.jpg

牛すじ、大根、ちくわ入り。

コラーゲンたっぷり、煮干しダシ。





と、言っても手作りではありません!

前回の年越しそば同様、しぶちかで調達。





少しだけ、レンジで温めてあげました。

43キロカロリーだそうです。

201422302.jpg









あったかいごはんは、やっぱり

美味しいよね

201422303.jpg









人間のおでんより、美味しそう?

201422304.jpg

るみママが 「どうしても食べてみる!」 と

言って、きかなかったのですが

もったいないので、あげませんでした。





るみママ 「今度、自分で作ってみようかな。

しらたきも入れて・・・

アタシ用に









それにしても・・

201422305.jpg

舌が、長いねえ









今日も会いに来てくれて
ありがとう!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

大食いメグ






ジュピ 「・・キミ、だあれ?」

201422204.jpg









「クンクン、可愛いけど・・

201422205.jpg










「ウエストは、ボクのほうが、細いね」


201422206.jpg









「ちょっと、食べすぎなんじゃないの

201422207.jpg








と、いうわけで

お隣に住む、おばさんの家へ

遊びにやってきました。









おっと、ジュピター

また何かが、匂うようです


2014222012.jpg









メロゴールドという

フルーツを、おすそ分けしてもらいました。


201422203.jpg









顔と比べても、こんなに・・!

お化けみたいに大きい。


2014222014.jpg











さっそく、るみママが

むいてくれました。


2014222010.jpg









それでね・・









kako-2uVScjSTCJ9WBV2u.jpg



はい、どうもすみません。


柑橘類は、大好きなんです


美味しかったあ









本日も、ご訪問ありがとう!
みなさま、良い休日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実用篇・アイデア

足ふき、どうしていますか?




このところ、雪どけのせいで

お散歩すると

とても、足が汚れてしまいます。


201422101.jpg






ジュピは、通常のお散歩のあとは

濡れタオルで、軽く

足を拭くようにしています。






お湯で洗いすぎると、肉球の皮脂が

奪われて、乾燥してしまう

と聞いたからです。








それでも、泥んこになって帰って来た時は

洗面台で、足湯しながら

洗っていたのですが・・


201422103.jpg





こんなかんじで。

201422104.jpg



最近は、水はねのため

砂だらけで、帰ってくるので

洗面台の排水溝が

つまってしまう危険性を感じ

急遽、キッチンのシンクで

洗うことになりました。









足だけでなく、お腹の下も

砂がこびりついて

洗うのに、一苦労。


201422105.jpg

ジュピ 「毎日、洗われるの

けっこう、好き・・











201422102.jpg

お洋服と、リードも

一回行くたびに、濡れてしまうので

洗ったり、干したりを

繰り返しています。








みなさん、どうしていますか

毎日、洗うのは

良くないでしょうか











今日も会いに来てくれて
ありがとう♪
応援クリック、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実用篇・アイデア

可愛い写真を、撮るには?






ワンコの写真は

やっぱり、首をかしげている時が

シャッターチャンス!


201422001.jpg

何かに興味を持っている、顔つきは

耳が、ぐっと上にあがって

可愛いですね。













ダックスの写真で

絶対NGなのは

正面から煽ってしまうこと。


201422002.jpg

鼻ぺちゃで、最悪なカットです(泣)









横顔が、一番美しいと言われる

ダックス。

少し上から、撮ってあげるよう

心がけています。


201422003.jpg

上の写真が

残念なのは、目にあまり

『光』が、入っていないこと。









両目にちゃんと

明かりが入るような

ポジションを、探すことが大切。

201422004.jpg









やっぱり、俯瞰から

撮ってあげると

幼く見えて、可愛いかも。


201422005.jpg









さあ、今までで

一番、衝撃的に笑える

不細工ショットを、初披露します!






ジュピター、ごめんね。

この写真を使うことだけは

控えていたのだけど・・・





あまりに、笑えるんだもの。






201422006.jpg



・・何回見ても、爆笑です。









本日も、ご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペットショップ・サロン

懐かしい出会い 〜恵比寿篇〜




恵比寿の、プチ動物園へ

やって来ました。


2014219014.jpg









2014219015.jpg









オールド・イングリッシュ・シープドッグくん

「あらあ、ひさしぶり〜」


2014219016.jpg

ジュピ 「ぎゃあ〜〜〜」









ゴールドくん 「元気だったかい〜?」

2014219017.jpg

ジュピ 「いえ、あの、その・・」







ゴールドくん 「少し、大人になったかい?」


2014219018.jpg

ジュピ「ええっと・・・」








サモアちゃん 「ちょっと、どうしてたの〜?」


201421907.jpg

ジュピ 「ひいい」








サモアちゃん 「待って待って〜」

201421908.jpg

ジュピ 「スタコラサッサー」








亀くん 「・・・・」

201421906.jpg

ジュピ 「キミだけは、安心して

話せるよ・・」










201421909.jpg

あと、水槽なら

怖くない。










2014219010.jpg

ジュピ 「ここに来ると

いつも、寿命がちぢまるよ・・」











2014219011.jpg

サモアちゃん 「まったく、いくじのない子ね!」









2014219012.jpg

ゴールドくん 「一度でよいから

ボクと、目を合わせてごらんよ」











終始、おじけづいていた

ジュピター。





もう少し、社交的になってくれると

良いのですが・・・






ところで、昨日に引き続き

嬉しい出会いが、ありました。





「めぐみちゃん!」





と、声をかけて下さったのは

幼稚園で、お世話になっていた先生。





なんと、30年ぶりの再会です





園児さんたちを、連れて

ちょうど、動物園に

遊びに来ていたそう。


2014219013.jpg

覚えていて下さって

嬉しかったなあ










今日もご訪問、ありがとう♪
応援クリック、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

店内OKレストラン

ステキな出会い 〜代官山篇〜






代官山にある

イタリアンレストランへ。


201421800.jpg










一面、ガラス張りだから

光が差し込しこんで、明るいね。


201421801.jpg









やっぱり、ランチタイムは

女性でいっぱい。


201421802.jpg









なにやら、るみママは

お隣のお客様と

お話をしている様子。


201421803.jpg

ジュピは、テーブルの下で

聞いています。









『うちも、ダックスを飼っているんですよ〜。

色は、レッドです。

5才で、5.7キロあるんです〜』





あらあら、ジュピと

歳と体重まで、ほとんど一緒!





『ちょっと、抱っこさせて

いただいても、いいですか〜?』





はいはい、もちろん!

どうぞ。


201421804.jpg










『おとなしいですね〜』

と、可愛がってもらう

ジュピター。

201421805.jpg

ジュピ 「うふっ










埼玉から、お越しの皆さん。

時々、こんな風に

女子会をしている、とのこと。

楽しそうでした。


201421806.jpg





『あの・・・

榊原さん、ですよね?』






お恥ずかしい!

気づいていただいて。





るみママ、さっそく

ブログを、見てくださいね!

と、チラシを配ります。


201421807.jpg










めぐは、パスタ。

るみママは、リゾットを

頂きました。

201421808.jpg









さあ、皆さん、お帰りです。

お声をかけて下さって

ありがとうございました。


201421809.jpg








食後のコーヒー。

2014218010.jpg

ジュピ 「えへへ、今日は

ボクが、注目されちゃって

うれしかったなあ!

みなさん、よろしくね











会いに来てくれて、ありがとう♪
応援クリック、よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お仕事

TVスタジオ収録がありました☆



昨日は、こんなスタイルでした。

201421701.jpg

放送は、3月です。



準備に時間がかかり

お昼ごはんは抜きで、収録スタート!



終わったのは、夕方でした。




るみママ 「ただいま〜〜〜」


201421702.jpg

ジュピ 「クンクン、ねえねえ

なんか、お土産があるんでしょ?」









めぐ「ほら、お弁当だよ

201421703.jpg









201421704.jpg

ジュピ 「ボクの、どれ?!

2つしかないけど・・」









るみママ 「これは、とっても辛い

エビチリや、麻婆茄子が

入っているから

ジュピが食べたら

死んじゃうかもしれないよ」







ジュピ 「えーーーーー!?」






るみママ 「ジュピには、さつまいも

茹でてあげるからね








201421705.jpg

ジュピ 「わあい

いただきます









今日もご訪問、ありがとう!
応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


実用篇・アイデア

続かないアイデア




ジュピ、ただいま〜

201421506.jpg





201421505.jpg

ジュピ 「おかえりなさい!」










あ、もうオシッコしたの〜?

201421502.jpg


わが家では、帰宅した人が

まず、ジュピを外に連れて行き

オシッコをさせることになっています。







でも、帰ってきた人と

入れ違いに、家族が出かけてしまった場合

この、お知らせメモを

背中に貼っておけば

慌てて、外に出さずに済みます





201421503.jpg

ジュピ 「オシッコは、だいたい

2、3時間おきだね〜」








201421504.jpg

ジュピ 「これって、いいアイデアだと思うけど

続かないんじゃない?」








るみママ「・・・やっぱり、めんどくさいかも。

字を書くの、嫌いだし







明日は、スタジオ収録の

様子を、お伝えしますね










本日も、ご訪問ありがとう!
応援ポチ、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

バサッが、こわいの!




201421601.jpg






屋根から

バサッ

と、雪が落ちる音に

びっくりして

201421602.jpg









あわてる、ジュピ。

kako-wAC3grUb9EdJ30JJ.jpg









kako-0lJjAlf5JxDmLVaA.jpg







もうひとつ、嫌いな音が

あります。





シャンパンの栓を、抜くときの

ポン!






インスタントコーヒーの瓶の

フタを閉める時の

パチン!






いずれも、飛び上がって

部屋の隅まで

逃げていきます。





201421603.jpg

瓶を、見るのも

イヤそうです・・。








一度、機嫌を損ねると

ひきこもり状態になるので

あとのケアが、大変なのです






みんな、心配しすぎだから

少し、ほうっておこうかな・・







201421604.jpg

ジュピ 「かまってくれないと

グレちゃうもんね!」







今日も会いに来てくれて
ありがとう!
ここを、クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お散歩

バチあたりな二人





お散歩の途中で、

お稲荷さん発見。



仲良く、手をつないでみました。

201421402.jpg

ジュピ 「なんか、怒ってるみたいなんですけど・・」









るみママ 「ジュピのこと、嫌いだってさ」









ジュピ 「嫌われてるのは、るみママだよ」





201421401.jpg

キツネさん 「お稲荷さんのキツネが

笑ってたら、しまりがないでしょう?

お二人とも、健康に、感謝してくださいよ」










201421403.jpg

じゃあ、お参りして

帰ろうか。










201421404.jpg

ジュピ 「今夜は、あったかい

”キツネうどん” でも、食べようかな」








追伸:昨日、やはりジュピは

人参を、戻しました

ちょっと、大きかったかな








今日も、会いに来てくれて
ありがとう!
ここを、クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



健康

手作りバレンタイン♪





チョコレート、るみママに

もらいました。


201421301.jpg









でも・・

201421302.jpg









ボク、食べられないもんね。

201421303.jpg








結局、自分で食べるんでしょ?

201421304.jpg

甘いものって

骨によくないんだよ。







るみママ「まあまあ、そう言わずに

ジュピにも、ちゃんと

手作りバレンタインですよ




じゃーん!

201421305.jpg

るみママ・オリジナルレシピです。



にんじんと、ジャガイモを茹でて

型抜きします。



茹でて余ったジャガイモを、マッシュして

粉末青汁と混ぜ、小さなお団子にします。



おまけに、トマトの皮のトッピングと

サイコロ型のお菓子を

サービス。


201421306.jpg











ハート型のにんじんは

半分に、切れ目を入れてあげれば

よかったかも・・









お腹いっぱいで
おやすみなさい♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

お坊さんジュピ



今日はこんなお天気だし

一日ダラッとしてました。

201421204.jpg












なんだか、筋肉が溶けて

ふにゃふにゃになったボクに

201421205.jpg










こんなこと、するんだよ。


201421206.jpg

ボクが寝てると、めぐみさんの

マフラーを、誰かがいつも

かけていくんだよ。








るみママ「過保護な犬だ」












今日は、短くてごめんなさい。

昨年、ハロウィンで魔女になった
るみママの顔に免じて、許してね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

思い出

おばあちゃんのお雛様





めぐみさんのために、

お雛様を、出しました。

201421101.jpg

五段飾りだけれど

今年も、内裏雛だけにしました。










201421103.jpg

「くんくん・・

昔の匂いが、する」











この、お雛様は

85年くらい前に

海を渡って

インドネシアまで行ったの。





当時、両親の仕事の関係で

インドネシアに住んでいた

おばあちゃんのために





お祖父さんが

船で送ったらしいよ。





201421102.jpg









今のお雛様と違って

お顔がとっても、小さいのよ。

201421104.jpg










ジュピ「なんでも捨てちゃう

るみママだけれど

これだけは、大切にしてるんだって」

201421105.jpg






めぐみさんが

早く、お嫁にいけますように・・











今日も会いに来てくれて
ありがとう!
応援クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お仕事

本日のロケ風景




遅い更新となってしまいました!


201421001.jpg

ヘアメイクさんとお話しながら

何かに、びっくりしている

るみママ。


めぐは、緊張の面持ち、ピリリ。









仲良く、表参道を歩きます。

201421002.jpg







インタビューに答えながら。

201421003.jpg







雪は、まだところどころに。

201421004.jpg







どうやら、お買い物を

しているようです。


201421005.jpg







そして、カフェにて

ひとやすみ。


201421006.jpg











このあと、自宅にて

色々と撮っているうちに

こんな時間に・・・!








201421007.jpg

ジュピ「遅くまで、お疲れさま

ボクもちょっと、協力したよね。

オンエアが、楽しみ











本日もご訪問ありがとうございます。
応援クリック、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

ぎゃっ!



今日は、選挙です!

201420901.jpg







ジュピも一緒に、投票所へ。

201420902.jpg







急げ急げ!

201420903.jpg







途中で、雪だるまを

見つけました。


201420904.jpg

「あ!るみママに、つかまる!」








まんまと、のせられました。

2014209012.jpg







サーカスみたいだね

201420905.jpg







さあ、バックに入って

投票へ行ってまいります。

201420907.jpg















201420908.jpg

「終わった、終わったー!」









もうすぐ、帰宅・・

2014209010.jpg

と、言うときに

ジュピター、とんでもない

災難に!








るみママが、

雪をジュピに、投げつけたのです!

2014209011.jpg

「ぎゃっ!」





ひどすぎる!

めぐは、カンカンです!




おのれ、るみママ!







明日は、TVの取材ロケです。
お楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

今日は、大はしゃぎ!




201420809.jpg

積もりましたね、東京も。

ジュピは、雪に興味津々です。













むしゃむしゃ食べて、大丈夫?









大喜びだね!

201420801.jpg








ふだん、オモチャで遊ばない子なのに

雪でこんなに、はしゃぐなんて

びっくり。


201420803.jpg









201420804.jpg

「ひゃっほーーい!」










201420805.jpg

「わーーーい」










くんくん。

201420806.jpg









ちょっと、おしっこ。

201420807.jpg







何度も「お庭に出して〜!」とせがまれ

わが家は、そのたびに

雪まみれのジュピを、拭くので大騒ぎ。









やっと、落ち着きました。


201420808.jpg

ジュピ「やっぱり、おうちはあったかい」





楽しくて、よかったね








今日も会いに来てくれて
ありがとう!
クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

ジュピの仲間たち







わが家のお庭。

201420701.jpg







キッチン。

201420702.jpg







めぐの部屋。

201420703.jpg







冷蔵庫に、マグネット。

201420704.jpg







足が長いけど、本当にダックス?

201420705.jpg







この子を、忘れてはいけません。

201420706.jpg







お久しぶりの、ピレちゃんです。

201420707.jpg







ふと、テレビを見ると

201420708.jpg









201420709.jpg

ジュピ「みなさま、明日は外に出ないほうが

ようござんす。

ボクも、お散歩しなくていいから

まったりしよっと♪」









本日も、ご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

あの(作曲者は別人)は・・・




こちら、ある映画の

サウンドトラックです。

201420601.jpg

作曲者には、今、世間でとても

話題になっている方の名前が。







この映画は、

るみママとめぐ母娘の

人生を変えた作品

と、言ってもよいでしょう。








映画「秋桜」です。

201420603.jpg

今から18年前、この映画に

めぐが出演させていただいたのをきっかけに

るみママも、愛情出演いたしました。




そして、すずき監督と

運命的な出会いを果たし

再婚。









映画の舞台となったのは、福島県本宮市。

地元オールロケでした。



スタッフとして、町の方々が沢山

ボランティアで参加して下さいました。



本宮のみなさんが

自分たちの故郷のために

力を合わせて、作った作品です。








わが家には、こんなオルゴールも

大切に保管してあります。

201420604.jpg

『秋桜』主題歌のメロディ。



作品の中で、このメロディが流れるたびに

涙をさそう、素晴らしい旋律です。







ふと、パンフレットの裏を見ると

201420605.jpg






201420606.jpg






この映画を企画した、福島の皆さんも

とても驚かれているのではないかと、思います。









誰が作ったにせよ

音楽が素晴らしいことに

変わりはないのですが・・。

201420607.jpg









201420608.jpg

ジュピ「犬の世界には

こんなことないよ







状況を、見守りたいと

思います・・・。








ジュピと関係ない話題で
大変、失礼いたしました。
今日も、クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お仕事

TVの打ち合わせがありました




ヴーーー、ワン!ワン!

201420501.jpg

ジュピ「今日も、だれかやってきたぞー!」









と、いうわけで

打ち合わせが、始まりました。

201420502.jpg







スタジオ収録の前に

ロケがあるようです。

201420503.jpg









なにやら・・

母娘のヒミツに、迫るとか。

201420504.jpg









201420506.jpg









201420505.jpg

ジュピ「・・そのヒミツは

ボクだけが

    知っています・・」









どんなロケになることやら。

このトリオで、がんばろうね









今日もご訪問ありがとう。
応援クリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



健康

お野菜で、水分補給!





11年間、ロサンゼルスに住んでいた

るみママが、よく使っていた

ジップロックがあります。





日本のスーパーで探しても、見つからない・・

と、思っていたらしく

先日、めぐがネットで、見つけました!





普通のサイズより、少し小さめの

その名も、『スナックバック』。





お出かけするときに

ジュピのおやつを、入れたり・・





こんな風に、ドライフードを

一食ずつ、小分けするのに

ピッタリなのです。

201420401.jpg

ジュピは、ドライフードを18gずつ

朝と晩に、 食べています。









それと一緒に・・

201420402.jpg

野菜とヨーグルトで、

水分補給








最後は、グリニーズ

ウェイトマネジメント・ティーニーを

3分の1にして、あげています。

201420403.jpg









ヨーグルト、大好きですね。

201420404.jpg










201420405.jpg

「まだ、お腹こわしたことないよ〜






たまには、お水もちゃんと飲んでね









今日も会いに来てくれて
ありがとうございます!
応援クリック、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

ひと肌で、飲みたいの♪







朝、めぐがシャワーを浴びていると・・





やってきました。

kako-oI9EQvJ9Ln4FuqzP.jpg







kako-Wd8A2OWFbXQlbhUI.jpg







ジュピターはとにかく

バスルームで、お湯を飲むのが

大好き。

201420301.jpg






夜も、誰かがお風呂に入っていると

必ずやってきます。





どうしても飲みたい、というので

あげてしまうのですが・・





そうすると、

明け方に、オシッコ大洪水

と、なります。

201420302.jpg



ひとつ、気にしているのは





ふだんは、ほとんど

お水を飲んでくれないこと。





ドライフードだけだと、心配なので

色々工夫をしています。





それについては、明日

お知らせしますね












たっぷり飲んだあとは

窓辺で、ひなたぼっこ

201420303.jpg









今日は、暖かかったですね。

気持ち良さそうです

201420304.jpg








みなさん、召し上がりましたか?
がぶっと、行きましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


健康

インフルエンザ?




昨日、るみママは

38度の熱を、出して

病院へ行って来ました。





夜、寝込んでいる、るみママ。

201420201.jpg

るみママ「・・鼻の奥が、痛い










あれ

201420202.jpg










ちゃっかり、付き添っています。

201420203.jpg














今朝になって、熱も下がり始めたので

どうやら、インフルエンザでは

なかったようです。

201420104.jpg











201420103.jpg

ジュピ「ボクが、ついてるからね。

いつも、一緒だよ





るみママ「うん。ジュピがいてくれると安心










本日もご訪問ありがとう!
皆さまも、気をつけて・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



健康

【しこり・細胞検査】その2






こちらが、脂肪細胞です。

201420101.jpg

顕微鏡をのぞいた時は

「ブドウか、サッカーボールみたい・・」

と、つぶやきました。









「しこりの写真を、見たとき

少し赤かったのが、心配だったんです」


と、先生。









赤みを帯びている場合、

肥満細胞腫 の可能性が、あるとのこと。


その場合、ガン化することもあるので

危険なのだそうです。









鑑別の結果、肥満細胞腫ではないとわかったので

本当に、良かったです。









こんな写真も、添付して下さいました。

201420102.jpg


さあ、これから

しこり(脂肪腫)を、どうするか?

ですが・・









今後もサイズが、

どんどん大きくなるようであれば

早めに、摘出する必要があります。









脂肪腫だとしても、大きなおできが

お腹にあるのは、良いことではないし

お洋服や、リード(ハーネス)で

こすれるのも、心配です。









私たちがすべきことは、サイズの記録と

時々、さわってみて(あまり触りすぎるのは良くないそう)

固くなってないか

赤みを帯びたり、ぐじゅぐじゅしたり

形状に変化がないかを、調べていくこと。









今は、15mm×12mmですが

20mmを越えてくるようだと、

外科摘出を考えたほうが良いのかな、と思います。









もちろん、その時は

全身麻酔、をするわけです。










不安はありますが、ジュピは血液検査でも

異常が認められなかったので

麻酔の心配はいらない、と

先生は、おっしゃっていました。








今後『歯石を取る必要がある』とか

別の問題で、

全身麻酔をかけなくてはいけない事があれば

その際、同時に摘出をしてしまうのも

ひとつの方法だそうです。









201420106.jpg

ジュピ「シニアになるほど

色んな問題が出てくるんだね。

でも、がんばろっと









ジュピのことが、ひと安心、と思ったら



今度は、るみママが

発熱・・

やっぱり、インフルエンザ















皆さま、よい週末を♪
ダウンのるみママに、クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ