ジュピのため息

その他

ジュピが変です!





昨日のこと。

トイレに逃げ込んだ、ジュピター。

20144201.jpg









外は、風が

ビュービュー

20144202.jpg









20144203.jpg

ジュピ 「こわいよう〜









雨あしも、強まっています

20144204.jpg









ひいひい言いながら

どうも、落ち着きません。

20144205.jpg








るみママのあとを

くっついて、回ります。

20144207.jpg

カミナリが鳴ったら、大さわぎ









ジュピが、おびえていると

るみママも、一緒に

こわくなっちゃう


20144208.jpg









そうこうしているうちに・・



やっと、めぐが、帰ってきました!


201442010.jpg

ジュピ 「おかえり〜

みんなが無事に、帰って来るのが

一番、うれしいんだよ〜










るみママと2人だと
どうも、頼りないらしい・・。
こわがりなジュピに、ポチ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

歯石除去スプレーの結果!



ウワサの歯石除去スプレーを

使い始めて、10日が経ちました。

朝晩2回、きちんとスプレーしています。


20144101.jpg









スプレーの後、歯の気になる部分を

拭いてあげると良い、というので

ときどき、拭いていますが・・・


20144102.jpg

はっきり言って、むずかしいです。









ワンコと向き合うのではなく

抱っこして、後ろから口に、指を入れるほうが

嫌がりません。


20144103.jpg

昔に比べれば、なんとなく

汚れが、ガーゼにつくような気もします。









商品のレビューを読むと「爪でひっかいたら

歯石がボロっと、落ちるようになった」

と、書いている人がいたので、期待しましたが

どうもねえ〜。


20144104.jpg

口臭も 「スプレーした翌日から、なくなった!」

という人もいたのですが

えええーーー?










20144105.jpg

まあ、犬によりけりだとは

思いますが

うちの子は、ダメみたい。










20144106.jpg

でも、せっかくだから

もう少し、がんばってみます。




しないよりは、マシでしょ






今日も会いに来てくれて
ありがとう♪
応援クリック、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

ジュピは、ハチ公を知っていますか?







ジュピは、ハチ公を知っていますか?

201432901.jpg

ジュピ 「・・・・・」










スクランブル交差点へ

向かって歩きます。

201432902.jpg









雑踏の先に、見えてきたものは・・

201432903.jpg

偉大なる、ハチ公










なんと、まわりはカメラを構えた

外国人の観光客ばかり。

201432904.jpg

ジュピ 「・・ハチコーって、だれ? 」










201432905.jpg

るみママ 「昔々、そういう素晴らしい犬がいたのよ。

なんたら、かんたら・・」










201432906.jpg

ジュピ 「ダックスの原産国は、ドイツだし・・

秋田犬とは、カルチャーが違うかも・・・ブツブツ」



るみママ 「あら、アンタ 新潟生まれ でしょう?」















家電売り場で、店員さんに相談中。

201432907.jpg









ネットだと、もっと安いのだけど

まけてくれませんかと、引き続き

交渉しています。


201432908.jpg









201432909.jpg

ジュピ 「大根、買うんじゃないんだからさ・・


早く帰って、ハチ公物語を

聞かせてほしいな








今日もご訪問ありがとう♪
ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

愛犬救命アドバイザーって、なあに?





ジュピターも、もうすぐ6才。

シニアに近づいていきます。





「耳栓を飲み込んでしまった」「お腹にしこりができた」

「ときどき、キャンと言って痛がる・・」

など、ありましたが

幸いにも、大事にはいたりませんでした。





年を取れば取るほど、体は弱っていきます。

いつどんな、緊急事態が起こるかわかりません。





病院に到着するまでの間に、やるべき応急手当を

自分たちでも出来るようになりたい。





また普段から、健康チェックをして

ちょっとした不調も、見逃さないようにしたい。

201433001.jpg








そんなことを思っている時に、出会ったのが

『愛犬救命アドバイザー』という資格でした。

201433006.jpg







私たちが、学んだことは

普段の身体検査

(歯茎や舌の色、体温、呼吸数・心拍数)


201433004.jpg





熱中症、誤飲・誤食

骨折・キズなどのケガをした時の、応急手当。

201433008.jpg






万が一、意識を失ってしまった際の

心肺蘇生法。

201433009.jpg




そして、つねに用意しておきたい

救急常備アイテムなどです。







注)愛犬救命アドバイザーは、獣医ではないので

医療行為はできません。





でも、他の飼い主さんから、助けを求められた時に

適切なアドバイスをすることが出来ます。


201433003.jpg











アドバイザーとして、いかに冷静に

対処方法を伝えられるか。




慌てず、かつ迅速に、行動をしていくのは

なかなか難しいです。

201433007.jpg

真剣に、聞いているジュピ。








これからもっともっと

勉強して行こうと、思っている

るみママとめぐです。


201433005.jpg







今日も会いに来てくれて
ありがとう!
応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

店内OKレストラン

てくてく西麻布♪





西麻布まで、お散歩

201432101.jpg









店内、ワンコOKです!

201432102.jpg









朝10時から、夜中まで

やっているそうです。


201432103.jpg









るみママは、カプチーノ。

201432104.jpg









201432108.jpg

ジュピ 「また、骨に悪いものを・・









めぐは、アサイーベリー&ヨーグルト

なるものを、注文してみました。


201432106.jpg

こらっ!お店のテーブルに

手をつくのは、禁止ですよ!









「お写真、撮りましょうか?」

「アサイーの味は、いかがでしたか?」



と、笑顔でたずねて来る

かんじのよい店長さん。


201432107.jpg









お仕事とは言え、そんな気づかいを

してもらうと、何だか嬉しいね


201432105.jpg

ジュピ 「今度、ボクもデートに使うよ







いつも応援ありがとう♪
今日も、クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

ワイルドストロベリーを探して




201432501.jpg









201432502.jpg








201432503.jpg

るみママ 「気分は、春〜










うーーん

こちらのお店には、なさそうだね〜。


201432504.jpg









お隣のスーパーを、見物中。

201432505.jpg

ジュピ 「・・・寄り道しないでよね」








201432506.jpg

ジュピ 「年取ると、何を買いに来たか

忘れちゃうんだから、困ったもんだ











別のお花屋さんにやって来くると

いつもの看板犬、ラブちゃんが

お出迎えしてくれました。

201432507.jpg

ジュピ 「こ、こんにちは

お久しぶりです・・・」










201432508.jpg

ラブちゃん 「あらあ、お正月の

しめ飾り、買いに来た子ね











201432509.jpg

ジュピ 「ドキドキ・・・

勇気を出して、聞かなくちゃ










2014325010.jpg

ジュピ 「あ、あ、あのー

すいません、ワイルドストロベリー

ありますか・・・?」




ラブちゃん 「え?なあに?

もっと大きな声で、言って

あたし13才なんだから・・・」










ジュピターのおかげで

やっと、見つけることができました


2014325011.jpg

















帰宅して、さっそく

お庭に、植えます!

2014325012.jpg

ジュピ 「いかにも【ガーデニングやってます】風

だけど、シャベルなんか

持ったことないくせに・・










2014325013.jpg

ジュピ 「心配だなあ・・・

ちゃんと育つかしら











2014325014.jpg

ジュピ 「イチゴができたら

そーっと食べにこよう







今日も会いに来てくれて
ありがとう!
ポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実用篇・アイデア

ユナイテッドは犬・機内持ち込みOK




201432801.jpg

ジュピ 「美人さんが、来た〜!」










L.Aからいらした、君塚 昭子さん。

201432802.jpg









ユナイテッド航空の

フライトアテンダントを、なさっています。

201432803.jpg









201432804.jpg

ジュピ 「ううー、ドキドキするーー」









201432808.jpg



昭子さんから、聞くところによると

ユナイテッド航空は、ペットの機内持ち込みOKだそうです。



もちろん、持ち込み規定はありますが

アメリカでは

「この飼い主は、ペットを抱いていないと

精神的に不安定になる」
という、ドクターの診断書があれば

バックから出した状態で、抱っこしていても

大丈夫なんですって



(わりと簡単に、その診断書は書いてもらえるらしい)






201432805.jpg


でも、ある日の深夜便で

おばさんの、ひざにいたマルチーズが

逃げ出してしまい

機内中を駆け回る、大捕物帳があったとか。




また子供が、そーっと持ち込んだハムスターが

迷子になり、捕まえるのが大変だったことも

あるそうです。






201432806.jpg

ジュピ 「ボクは、ぜっったいに

逃げないから、大丈夫。

でも、マイクロチップ埋めなきゃダメなんだよね・・」






チップ賛成派るみママ

「イタリアでは、『飼い犬は、チップを埋めないと罰金』

という制度が、できたらしいよ」



VS



チップ大反対派めぐ

「日本では、チップの読み取り器を設置している

保健所が少ないし

メーカーによって、他社のマイクロチップは

読み取れないって、読んだもん!」









20140324101738.jpg

ジュピ 「そんなこと、どうでもいいから

昭子さん、好き〜〜







フライトアテンダントの他に

ヒプノセラピストという

お仕事もされている、昭子さん。



とっても素敵なブログを

書いていらっしゃるので

ぜひ、ご覧くださいね。

時間旅行〜ako's diary〜








ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

春先の勘違い





201432704.jpg

ジュピ 「何が、釣れるのかなあ〜?」









201432705.jpg










今日は、カモさんものんぴり。


201432706.jpg









201432707.jpg

おチビちゃん 「ねえねえ、さわってもいい〜?

わあ、まるい〜」










201432708.jpg

ジュピ 「・・・キャベツと、間違えてるのかも」









スパニッシュギターを奏でている

おじさんがいました!

20140324084148.jpg

るみママ 「わ〜いフラメンコ、踊っちゃおうかしら?

気分は、アンダルシア〜

オ〜レイ

よしフラメンコ教室を、さがせ










201432702.jpg

ジュピ 「やれやれ、困ったものだ」








201432701.jpg

ジュピ 「春先って、こういう人

ふえるんだよね・・・」








本日もご訪問ありがとう♪
ここを、クリックね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

とぐろを巻くジュピ






ダックスを飼っている方なら

みなさん、感じていらっしゃるのでは

ないでしょうか。

201432307.jpg









なんで、こんなに丸くなって

眠るんだろう

201432302.jpg









蛇のように、とぐろを巻くのは

なぜなの


201432308.jpg










「胴長のプレッツェル」という

絵本がありましたが・・・


pretzel_21023250.jpg








ジュピの場合は

201432303.jpg

丸くなりすぎ









ヘビみたいに『丸いまま、固めて』

運べるんですよ・・








そんなに、丸くなってると

ヘルニアが心配なんだけど、大丈夫?

201432305.jpg









普通は、これくらいでしょ

2014323010.jpg









2014323011.jpg

ジュピ 「うふふ

ちょっと、色っぽいかしら?」










本日もご訪問ありがとう!
応援クリック、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペットショップ・サロン

セレブなお店は「見るだけ」






自由が丘に、オープンしたばかりの

ペットショップへ。

201431901.jpg









201431902.jpg

ジュピ 「わお!セレブだね









それも、そのはず

本店は、L.Aのビバリーヒルズ

あるとか。

201431903.jpg

ジュピ 「お値段もきっと、高そうだから

今日は、やめておこう・・








L.Aに住む、庶民の犬

服も着ないし、ごはんもドッグフード

オンリーらしいよ。








201431904.jpg

ジュピ 「さあ、今夜の夕飯は

なにかなあ

















201431906.jpg

ジュピ 「なんてこった!」








ケンタッキーでございます。

201431905.jpg

L.Aに住んでいた、るみママいわく

マクドナルドは、沢山あったけれど

ケンタッキーは、あまり見かけなかったそうで

約10年ぶりに、チャレンジ







るみママ 「もぐもぐ・・

やっぱり、日本の鳥の方が

美味しい気がします







いつも食べられなくて
可哀想なジュピにポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

犬は泣いている人を慰めるのか? 実験しました!





英ロンドン大学の研究結果によると



犬は、飼い主であろうがなかろうが

泣いている人間に対して、本能的に寄り添い

癒そうとすることが、わかったそうです。




その際、食べ物や、かわいがられることなどの

見返りは、まったく求めていないのだとか。






そういえば、めぐが中学生の頃

こっそり、部屋の隅っこで

泣いていたことがありました。





ふと気づくと、当時、飼っていたチャチャが

そーっと、めぐの足元に寄り添い

体をこすりつけるようにしてきたのです。





涙を流さなくても、心で泣いていると

犬には、通じるものなのだ
と、驚きました。





でも、チャチャと一緒に飼っていた

クク(女の子)のほうは、まったく気づかず・・

なんて、冷たい子だ!と、思ったものです。





さて、わが家のジュピターは

どうでしょうか?





さっそく、検証してみました!

↓  ↓  ↓



















201432402.jpg

ジュピ 「そんな悲しいことがあったなんて・・

ボク心配しちゃったよ。


・・まさか、ウソ泣きじゃないよね?」











今日も、ご訪問ありがとう!
応援クリック、よろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

ウワサの歯石除去スプレー




ピンポーン!お届けものです!

201432201.jpg

ジュピ 「ワン!ワン!」









201432202.jpg

ジュピ 「なあに、これ・・」









ウワサの、歯石除去スプレーを

購入してみました。


201432203.jpg









毎日、朝晩2回

1プッシュするだけで

口臭がなくなり、こびりついた歯石が

取れやすくなるとか・・・


201432204.jpg









一人でやるのは、なかなか難しいです。

大きな口を開けさせるためには

両手を、使わないと出来ません

201432205.jpg









味のほうは、嫌ではないみたい。



まだ1日目なので、効果のほどは

わかりませんが・・



スプレーしただけで、そんなに

簡単に取れるのかなあ?

201432206.jpg

ジュピ 「ボクは別に、口臭なんて

気にならないよ

歯だって、まだ痛くないしさ









今日もご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

桜餅をさがせ!






昨日は、風が強かったねえ〜

201432001.jpg









kako-ltdOvaamFKJZWRUH.jpg









kako-GgpZCzJj8lrPdCCE.jpg









あれ、後ろから

外国人のママさんが・・


201432003.jpg









2014320011.jpg









写真、撮ってもいいですか? と

声をかけられました・・。

201432004.jpg








kako-ZX5CSo95axwCWZiy.jpg










みんな、お昼ごはんを食べに

帰っていきました








201432005.jpg









201432006.jpg

ジュピ 「ボクも、お腹すいちゃったな









201432007.jpg

めぐ「桜餅が、食べたい






と、いうことで

帰り道、探しましたが

あいにく見つからず・・






かわりに、桜ロールケーキ

になりました!


2014320010.jpg









201432009.jpg

ジュピ 「うーー!食べたい、食べたい

食べたいよう






るみママ 「これはね〜、犬には

うーんと、マズイんだよ〜







・・・美味しかったから

また買ってこよう










おやつを食べて、お昼寝!
ポチっと、よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

体重計を使わず、肥満度を知る方法♪






あれ、ちょっと

太ってきたかな〜

と、思ったら

201431801.jpg









体重を計らなくても

肉づき具合を、確かめる方法が

あるそうです。

201431802.jpg

こんな風に、あばら骨を

さわってみて









自分の手の甲の

皮膚の厚みと、比較をしてみます。

201431807.jpg









骨のゴツゴツ、した感じ

あるかなあ〜

201431803.jpg









201431804.jpg

ジュピ 「手の甲の厚みって、言っても

年齢によって 違うんじゃないの

るみママじゃあ、ねえ・・」











と、いうわけで

ジュピと、ほぼ同い年の

めぐの手と、比較


201431805.jpg









201431806.jpg

合格!!









本日も、ご訪問ありがとう!
応援クリック、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テラスOKレストラン

有名人に、会えるかも!?






ここは、どこでしょう

201431702.jpg









今日は、青山にある「川上庵」という

おそば屋さんに、来ました!

201431701.jpg









テラス席のみワンコOKだけど

ストーブが2台もあるから

暖かかったです。

201431703.jpg









お店のおねえさんに

ごあいさつ。


201431704.jpg

ここは有名人も

ときどき、来るらしいよ!










だし巻き玉子が

有名だそうです。


201431705.jpg









じゃーん!ふわふわ。

201431706.jpg









201431707.jpg

ジュピ 「ボクも年末、年越しソバ

食べたんだよ〜










201431708.jpg

ジュピ 「犬用のね









お店のおねえさんの実家

熊本では、12匹も

ワンちゃんを、飼っているそう!

201431709.jpg

おねえさん 「土地が広いから

ブリーダーじゃないけど、雑種とか

色々、飼えるんですよ〜











2014317010.jpg

ジュピ 「・・・12匹と一緒に、生活するなんて。

ボク、世渡りが下手だから

きっとできないよ。



ああ、ひとりっ子で

良かった・・











ご訪問ありがとう!
ランキングに参加してます♪
ポチっとよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実用篇・アイデア

服のサイズに、くれぐれもご注意!




この服を着て、オシッコをしたら

大変なことに!


201431601.jpg








kako-nAMuJeg1ve7hXPpR.jpg









kako-JlXNrIn5HNALVOwD.jpg

お腹のたるみ部分に、オシッコが

たまってしまい、

庭中、追いかけ回して

びしょぬれの服を脱がすのに

大騒ぎ!







kako-moXepeQDzMXZi0PH.jpg









kako-E6qxgyzura5TLIz4.jpg









kako-cKUvhsIkkhbCVqlP.jpg









kako-N8FVMCbPjvWahfxv.jpg









201431602.jpg

ジュピ 「るみママが、引っ張ったから

もっと大きくなっちゃったよ〜



るみママ 「え〜だって、わたし

お裁縫できないんだもん。

だれかやってくれる人、いませんかね?








今日も、会いに来てくれて
ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

男子会★ドッグヨガ!




やって来ました。

ドッグヨガ!


201431501.jpg









今日は、なんと

私たちを含めて、7組も。

201431502.jpg









さまざまなワンちゃんが、参加です!

2014315016.jpg









教えて下さるのは、

いつも美しい、まゆ先生。

201431503.jpg










インストラクター犬の

ティーちゃん(1.6キロ♪)

201431504.jpg









201431505.jpg

ジュピ 「ボクもだいぶ、慣れてきたよ〜









ムサシくん。

凛々しいお名前だけど

一番、おとなしかったです。

201431507.jpg









前回も、ご一緒した

ハルくん。

今日も、元気いっぱい。


201431508.jpg









ノーフォークテリアの

コボくん。8キロあるけど

立派に、ヨガしてました。

201431509.jpg









ミニピンシャーの

ルディくん。

かっこよかった!


2014315010.jpg









プラムくんも、女の子みたいに

おしとやかでした。


2014315011.jpg









そして、プーくんも

とっても、フェミニン。


2014315012.jpg









というわけで

今日の参加者は、ジュピも合わせると

じつは・・・

みんな、男の子!


2014315013.jpg

(犬も、草食男子になったのかな









紅一点だった、ティーちゃんは

マイペースで、すやすや。


2014315014.jpg









今日は、みんながエレガントだったので

ジュピの寝顔が

オジサンみたいでした


2014315015.jpg

↑リラックスしすぎ〜








ランキングに参加中です。
ここを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

神社ネコに嫌われる



kako-ElFqWfWOua6QpeGI.jpg









神社のネコ。

201431401.jpg









kako-wRoCYP3XLrLWiiAc.jpg









kako-1CZ3PY3w3BCOqYlS.jpg

ジュピ 「・・・・」










201431402.jpg

おばあさん 「あら、まあ・・」










201431403.jpg

おばあさん 「仲良くしなきゃだめよ。

せっかく、来てくれたんだから・・」










201431404.jpg

ジュピ 「なんだか、ボクのおばあちゃんを

思い出すなあ・・」










201431406.jpg

ジュピ 「今頃、天国で

アリおじさんや、チャチャとククと

仲良くやってるよね









201431405.jpg

るみママ 「おばあちゃんが、残していった

最高の宝物は・・・

やっぱり、ジュピだったんだ」







ジュピ 「ちょっと、ちょっと

空ばっかり、見上げてないで

明日はボクと一緒に、ドッグヨガ

行くんだからね〜











今日もご訪問ありがとう
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

服ずれによる、キズ発見!





昨日、お散歩から帰ったあと

キッチンで、足を洗っていたら

あまりに汚くて・・






201431301.jpg

ついに、全部

洗ってしまうことに










201431302.jpg

これが、意外に

とても洗いやすいという

ことが、わかりました。










かがまなくて、良いので

私たちは、腰が楽

201431303.jpg









そして、キッチンの方が

明るい

201431304.jpg









暗いお風呂場で、洗っていたら

気づかなかったであろう

こんなモノまで、発見!


201431305.jpg

左の前足、ひじの後ろです




多分、お散歩の時に着ている

お洋服で

擦れて
いたんだと思います・・










201431306.jpg

ジュピ 「ほんとは、痛かったんだけど

ガマンしてたんだよ・・・







ごめんね、今まで気づかなくて









さあ、お風呂のあとは

恒例のダッシュ












201431307.jpg

ジュピ 「オシッコしたいから、お外に出して










さて、ひじの傷の原因ですが・・






おそらく、この服が原因かと。

kako-Q6EjtulhRc6juknD.jpg

シャカシャカした、固い生地だし

袖ぐりが、小さいのかも。



上から、ハーネスをしていると

ますます、きつくなってしまうみたい。










今日もご訪問ありがとう!
お洋服、リフォームを考え中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

桜サク♪




いいお天気なので

お散歩です!


201431201.jpg

ジュピ 「わーーい









まだ、風は冷たいけれど

春の日差し


201431202.jpg










201431203.jpg

ジュピ 「これから、どこ行くの〜?」








るみママ 「ちょっと、いいもの

見に行くんだ


201431204.jpg









じゃーーん

201431205.jpg









河津桜が、咲いてるんだよ〜

201431206.jpg









201431207.jpg

ジュピ 「綺麗だね〜

もう少ししたら、もっと

たくさん、咲くね」







kako-94TeXkZykP93hq10.jpg

ジュピ 「ほら、おじさんも

後ろを、振り返ってごらんよ!

春はもう、すぐそこだよ










ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

今を大切に





今日のジュピ。

201431105.jpg








ウトウト、ひなたぼっこ。

本当に、幸せそう。

201431101.jpg

犬は、先のことなど考えず

瞬間、瞬間を

精一杯、生きているそうです。









2、3才の子供と、同じくらいの

知能しかない、と言いますが

もう少し、利口に思えることもあります。

201431102.jpg




私たちにとって


かけがえのない、命です。








犬の人生は


そんなに、長くはありません。





1日1日を


もっと大切に、もっと仲良く


生きていこうね。




201431103.jpg









今日も、会いに来てくれて
ありがとうございます♪
ポチっとクリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

店内OKレストラン

ロングサイズ・バッグなら、ぴったり



201431001.jpg

ジュピ 「新しいバッグが、来たよ〜





ダックス用ロング・Mサイズ。


ジュピは特殊体型で、胴長・足長おじさんです。


ほんとに、ミニチュアなのかな?
















バッグに入ったついでに、

先日、パグちゃんがいたお店に、行って来ました。

201431006.jpg









10才だって。

お客さんがいる間、ずっと

寝ないで起きているそうです。

kako-OMwzSrbYa3naol23.jpg









201431004.jpg

ジュピ 「二人とも、ちょっと

食べすぎじゃないの?」










このバッグ、ジュピにとっては

ゆとりがあるから、楽かも。


201431005.jpg









201431002.jpg

ジュピ 「色々、アドバイスして下さった皆さま

ありがとうございました。

ちょっと、コレで頑張ってみたいと思います











いつも応援クリック、ありがとう♪
明日も、遊びに来てね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

白猫とジュピの対決!







野良ちゃん 「久しぶりだね、元気だったかい?」

20143903.jpg

ジュピ 「おかげさまで、ヨレヨレやってます・・」









20143904.jpg

野良ちゃん 「ふーん、退屈そうだね」









20143905.jpg

ジュピ 「ええ、でもボク飼われてるんで・・」









20143906.jpg

野良ちゃん 「・・そうか、苦労が多いな」









20143907.jpg

ジュピ 「でも、あの、そちらも雪の降った日なんか

お食事に、困ったでしょう、ねえ・・・」










20143908.jpg

野良ちゃん 「あのね、今

断食が、健康のための最高の方法

っていうの、流行ってるの知らないの?

体を甘やかすと、ロクなことないんだよ」










20143909.jpg

野良ちゃん 「そっから出れないの、ほんとに気の毒だなあ。

同情するよ。

じゃあ、達者でな・・・」









201439010.jpg

ジュピ 「うううーーーー

出れないぞーーー

こんちきしょーーー!」








本日も、ご訪問ありがとう♪
かわいそうなジュピに、ポチ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

ブログのやりすぎ





kako-VE8guIM874zMWWKo.jpg

今、るみママが

はまっている、ホット・アイマスク。










201422801.jpg

先日、『どうも、目の奥が痛い・・』と

つぶやいていた、るみママ。





試しに、温めてみよう、と

ホット・アイマスクを、装着。

(生まれて初めて





あらまあ、なんという気持ちのよさ。

つけたまま、爆睡してしまいました。





痛みもすっかり、なくなり

視力まで良くなったみたい










201422805.jpg

ジュピ 「マスクを取ったら

10才、若返ってたりして










るみママ 「そんなこと、言ってると

お仕置きだよ

kako-o2BIlamU5zv6u2o1.jpg









kako-q9GBgJqP9AOuSaJr.jpg

と、言いつつ

意外と、気持ちよさそうなジュピ











201422803.jpg

ジュピ 「みなさんも、疲れ目に注意

ブログのやりすぎは、禁物だよ」









本日もご訪問、ありがとう♪
応援クリック、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ペットショップ・サロン

春のわん句♪




伯母さんと、ペットショップにやってきました。

20143801.jpg









フリーズされてる、犬用ランチボックス!

20143804.jpg









突然!

20143805.jpg

「じーーーっ・・・」









20143806.jpg

「お前はいったい、何者だ!」









201438013.jpg

ジュピ 「ふーーんだ。アンタ、だれ?」










めずらしく、強気なジュピ。




20143802.jpg

ジュピ 「ボクには、仲間がいるんだよ」









20143803.jpg

ジュピ 「サイズも、ボクと同じみたい」









と、いうわけで

試着中!

20143807.jpg

ほうら、ピッタリだよ。

これ、値下げのまた、値下げ品。

お値打ち価格!










お菓子も、試食中!

20143808.jpg









20143809.jpg

ジュピ 「なんだか、とっても得した気分」









201438010.jpg

「着たまま、帰るね!」















ご近所の、紅梅。

こんなに、咲いてました。


201438014.jpg









るみママ、ここで一句。

201438012.jpg


梅の花

負けじと、紅く

ジュピの鼻









今日もご訪問ありがとう!
応援クリックよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

ジュピの自立






最近、ジュピを見ていて

思うことがあります。

20143401.jpg

すこし、老けたみたい・・・











顔つきだけでなく、性格にも

出ている気がします。





小さい頃、おばあちゃんがいつも

ひざの上に、のせていたため

抱っこグセがついていた、ジュピター。





スキを見つけては、かならず

人のひざの上に、乗ってくるほど

甘えん坊だったのです。





わたしたちも、抱っこをせがまれると

ついつい、可愛くて

のせてあげていたのですが・・・







20143402.jpg

どうも、このところ

あまり 「抱っこ、抱っこ」と

言わなくなって来たような・・・









静かだな?と、思って探すと

一人で、寝ていることがあるのです。


kako-r2YHrsjLcUteDwjd.jpg









夜ごはんを、食べたあとは

特に、静かになりたいのか

寝室へ行き、閉じこもっています。


20143404.jpg









具合でも、悪いのかと

心配したこともあるけれど

ただ、一人になって

眠りたいだけ、みたい。


20143405.jpg

少し、大人になった

証拠なのかな?









20143406.jpg

ジュピ 「もう、35才だからね。

そろそろ、人間ばなれしないと










なんとなく、さみしい気持ちもあるけれど

自立するって、こういうこと。


やっと、普通の犬に

なれたのかも











いつも応援クリックありがとう!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

店内OKレストラン

るみママ、お誕生日!




るみママのお誕生日を祝うため

代官山にやって来ました。

20143701.jpg









20143702.jpg

ジュピ 「えっ・・フレンチなのに

犬も、入っていいんだ









階段を、降りていくと・・

20143703.jpg









こんなかんじ

201437010.jpg










20143705.jpg

ジュピ 「今日は、伯母さんも一緒









20143706.jpg

ジュピ 「↑おばあさん(るみママのお母さん)

も、一緒




















20143708.jpg









20143707.jpg

ジュピ 「・・・63才、かあ。

うーーん、ずいぶん長く

・・・生きてるよね。

お互いに、東京オリンピックまでは

元気でいようね









ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

鼻を、黒くするには?





生まれて、半年の頃の

ジュピターです。

スムースみたいだね


20143602.jpg

・・さて、何か、お気づきでしょうか









そうです。

20143601.jpg

鼻が、まっ黒だったのです。













そして、こちらが現在。

20143603.jpg

レバー、というのでしょうか。







るみママは、以前

どうしても、ジュピの鼻を黒くしたくて

マジックで、塗ろうとしたことが

あるほどです





さて、どうしたら黒くなるでしょうか

ひじきとか、黒ゴマ

食べさせたらいいのかしら?







20143604.jpg

でも、黒くなったら

ジュピらしくないかな・・・





毎日見ている、この鼻が

なんだか、愛嬌があっていいのかも










本日も、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中♪
こちらを、クリックしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

桜の花・三段重ねケーキ♪



ジュピは、男の子ですが

特別に、ひな祭りケーキを

作ってあげました。

20143501.jpg

桜の花・三段重ね です!


お飾り・トマト

1・だいこん(やわらかく茹でたので、そのまま)
2・青汁とジャガイモ
3・マッシュしたジャガイモ





ゆでた野菜を、そのまま型抜きしてしまうと

大きすぎて、あとで戻してしまうことがあるので

今回は、マッシュにしてから

型抜きをしようと思ったら、難しいのなんの。


やっとこさ、形になりました。


20143502.jpg

さあ、どうぞ!









20143503.jpg

いただきます!









20143504.jpg

ムシャムシャ・・もぐもぐ。









大きいから

外に、持ち出して・・


20143505.jpg

あっと言う間に、ごちそうさま!




そのあとすぐ、ウンチをしました









20143507.jpg

「ちょっと、食べてばかりで

私のこと、忘れてるでしょう。

あ、それから、お雛様は早く片付けないと

めぐみさん、大変なことになりますわよ。

オホホホ・・・









20143506.jpg









今日も会いに来てくれて
ありがとう♪
ここを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

おすすめ、広尾商店街!




昨日のつづき。



こんなところに、お店の看板犬がいました。


20143304.jpg










あらまあ、パグちゃんですか?


20143301.jpg









20143302.jpg

ジュピ 「今度、ボクも来てい〜い?」









パグちゃん 「ここは、犬OKだからさ

今度、友達も連れておいでよ」

20143303.jpg

ジュピ 「・・・・いないんだけど。

ボク、孤独なんだよね」














そして、広尾商店街に

古くからある、おせんべい屋さんへ。

20143306.jpg







昔ながらの手焼きせんべい。



ガラスケースから、一枚ずつ出して

ビニール袋に入れてくれます。

201433010.jpg









なんと、創業86年だそうです。

20143308.jpg









るみママは、唐辛子せんべい(1枚50円)

などを、お買い上げ。



奥では、おじいさんが

そろばんを、はじいています。


20143305.jpg

お店の奥で、いつも一枚一枚

丁寧に、おせんべいを

焼き上げているそうです









20143309.jpg

ジュピ 「ただいま、帰りました!

今日は、日に焼けちゃったよ






帰宅してから、みんなで

おせんべいを頂きました!



るみママ 『パリッとして、深みのある辛さ!

焼いた人の愛を、感じるね。

また行こうっと




おじいさん、いつまでも

お元気でいて下さいね










本日もご訪問ありがとう!
応援クリック、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ