ジュピのため息

実用篇・アイデア

ゴッソリ!抜け毛

ロサンゼルス土産

毛取り手袋

201453101.jpg






さっそく、使ってみました

201453102.jpg






なかなか、気持ちよさそう

201453109.jpg

スリッカーや、ラバーブラシより

やわらかいので、痛くないよね







201453103.jpg

ジュピ 「もっと、やって








シッポをやると・・・

201453105.jpg






すごいことに

201453106.jpg






これが、冬毛 かしら

201453107.jpg






これから、どんどん

暑くなるから、少しは身軽になったかな

201453108.jpg

ジュピ 「50グラム、減量したかも






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みなさま、よい週末を

お散歩

キョトキョト、中目黒♪

201453001.jpg






201453002.jpg

ジュピ 「目黒川沿いを、お散歩です






ヤシの木の前で、突然・・

ハワイムード

201453006.jpg






201453005.jpg

るみママ 「お花見のシーズンは

とっても、にぎわうのよ







おしゃれなお店が、たくさんあるね

201453007.jpg







近くに住んでいるのに、意外と知らないものね。

キョトキョトしちゃう


201453009.jpg

ジュピ 「あーーー、つかれた






おや、もう抱っこなの

201453008.jpg






2014530010.jpg

バッグとジュピの顔

おそろいです






2014530011.jpg

ジュピ 「今日は、真夏日だったね





と、帰宅してから・・

めずらしく、お水を

ガブ飲みした、ジュピでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩

猫とのビミョーな関係

雨も止んだので、お散歩です

201452901.jpg







201452902.jpg






kako-ghcArkl9JyB6ydXP.jpg






kako-MDgPHltcYpJz5TNw.jpg






kako-RKRmgHXm6ikRjrKH.jpg






kako-E0KOmvYOYs81XTKF.jpg







kako-94eu0r9yclURB9Go.jpg




そういえば、うちに時々やって来る

野良猫ちゃんは、どうしたかしら・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう
今日もクリックよろしくね

実用篇・アイデア

【トイレのしつけ方】こうやりました♪

今となっては、オシッコをほぼ完璧に

シートの上で、出来るようになったジュピ。






でも、これまでの道のりは、長かった・・・

オシッコとの戦いでした。






小さい頃は、祖母が用意したトレーを使って

しつけていました。


20140527085536.jpg

201452801.jpg

メッシュ付きトレー も、使って

そこにオシッコするように、しつけていたのですが

全身をトレー内に、乗せることが出来ず

枠の外に、はみ出る。







はみ出るどころか、日によってランダムに

どこにでも、オシッコしてしまうほど・・・







そこで、るみママが試してみたこと。






1. トレーをやめる


トレーの枠を乗り越えるのが、いやだったみたい。

トレーやメッシュが、オシッコで濡れたままになっているが

気にいらなかった。







2. コの字型のゲートを作って、範囲をわからせた。


トレーではなく、ゲートで壁を作り

トイレの入り口を、一カ所にした。







3. 毎日、少しずつ、場所を移動させた。


最初は、オシッコの匂いがついている場所に

トイレを作ったので

少しずつ、目的の場所に、移動させて行った。







4. オシッコシートは、2回したら取り替える。

汚れた部分は、すぐに消臭・拭き取る。



シートが汚れていると、やはり嫌がるので

もったいないと思っても、出来るだけこまめに取り替える。

お掃除も、努力努力。

はみ出た部分に、匂いが残っていれば

また必ずその場所で、してしまいます。







また、オシッコしたあと、必ず左足で踏んづけるので

濡らしたタオルで・・

201452802.jpg






梅の花マークを、きれいにします。(タオルはすぐ、洗います)

201452803.jpg

これだけで、家中にオシッコの匂いが広がるのを、防げます。







201452804.jpg

今は、こんな風に、新聞紙の上に

シートをペロンと置いているだけ。

これで、うまく行くようになりました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう
ここをクリックしてね

その他

るみママ、反省

201452701.jpg

ジュピ 「あ・・・」






201452702.jpg






201452703.jpg

ジュピ 「また、忘れてるよーーー






201452704.jpg

最近のコンロには、センサーがついてるから

ピピっとお知らせしてくれるのは

ありがたいけれど・・







るみママ 「ジュピの野菜、茹でてると

時々、忘れちゃうのよね

ブログ作りも、あるしさ・・・」


201452705.jpg

ジュピ 「ダメだよ

ボクのせいにしちゃ

今からそれだと、先が思いやられるよ

反省してください









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もありがとう♪
ここをクリック!

実用篇・アイデア

可愛く撮るためのレッスン♪

犬文化祭、つづきです!

201452601.jpg

カメラ教室の講義を終えて

さっそく、実践することに。







みんなで、近くの公園に

集まりました。

201452602.jpg






さあ、うまく撮れるかな?

201452603.jpg






愛犬を、少し高い位置(ベンチの上など)に

のせて、撮影してみます。

201452604.jpg

うーーん・・

いつもと変わらない写真







そこで、先生のアドバイス。

201452605.jpg

先生 「絞りを開放して、もっと

ワンちゃんに近づいてみましょう







先生のカメラを、覗いてみると・・・

201452606.jpg

いい感じで、背景がボケています。






リベンジ

201452607.jpg

めぐの口が、開いてます






さあ、いかがでしょう

201452608.jpg

背景のぼかし方、少しわかったかも






さて、お次は

シャッター速度の調整と

連写です!

201452609.jpg





kako-PnhjUlso9V2aDJJA.jpg

先生 「みなさん、準備はいいですかーー






先生が、それぞれのワンちゃんを

誘導して、走る!走る!

2014526011.jpg






2014526012.jpg






2014526013.jpg






さあ、ジュピも!

2014526014.jpg


2014526015.jpg

足、短いけど

競走馬 みたいだね









今まで、使いこなせていなかった

カメラの機能を、学べてよかったです



やっぱり、もう少し

長いレンズが、欲しくなりました




2014526016.jpg

ジュピ 「でも、めぐみさん

一番、大切なのは・・・


ハートで撮ること

なんだよ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも笑顔で、撮りましょう!
応援クリックよろしくね

店内OKレストラン

【犬文化祭】って、なあに!?

「犬文化祭・2014」に

やって来ました


201452501.jpg

今年も「カメラ教室」「愛犬救命セミナー」

「ドッグマッサージ」「愛犬似顔絵コーナー」

・・などなど、盛りだくさんです







主催されているのは

ドッグヨガ・インストラクター、まゆ先生

先生の愛犬、ティーちゃん

201452502.jpg






上野毛にある、古民家カフェにて。

201452503.jpg






たくさんのワンちゃんが、集まっていました。

201452504.jpg





カメラ教室が始まるまで、お友達の

ワンコママと、おしゃべり中

201452505.jpg






カフェに来るまで、暑かったので

今日こそは、ぺたんこボウルで

お水を飲んでほしいのだけど・・

201452506.jpg

ジュピ 「・・・ヤダ








と、そこで

ジュピに、そっくりなお友達

ファルコンくんが・・・

201452507.jpg

ファルコンくん

「特別な飲み方が、あるんだよ〜








201452508.jpg






201452509.jpg

ファルコンくんのママ

「フリーズドライのささみを、お水に

混ぜてあげるの









2014525010.jpg

ジュピ 「・・・あ、いい匂い






2014525011.jpg

ジュピ 「おいしい







2014525012.jpg

ファルコンくん 「よかったね






さあ、いよいよ

カメラ教室がスタート

2014525013.jpg

愛犬をどうしたら、可愛く素敵に撮れるか

わかりやすく、レクチャーしてくれました





そのテクニックのヒミツは・・・

つづきは、また明日





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

会いに来てくれて、ありがとう♪
明日も、お楽しみに!

実用篇・アイデア

お気に入りポーズ★

新しいハーネスが、来ました

201452401.jpg






今まで使っていた、このブルーのハーネスと

同じブランド、ポンポリース

201452408.jpg






汚れが目立たない、カーキ色にしました

内側がエアメッシュなので、クッション性にも

すぐれています

201452402.jpg

この素材だと、脇の下がこすれても

痛くなさそうなの







新機能で、セーフティーロックが

付いてました。安心だね

201452403.jpg






抗菌・防臭に加えて

防蚊・加工まで、してあるらしい・・

201452404.jpg






この体勢になると、必ず・・・

201452405.jpg






自動的に、寝る。

201452406.jpg

るみママ 「ミルク飲み人形みたいで

かわいい〜







このあいだも・・

201452409.jpg

ジュピ 「ZZZ・・・


注)決して、腰には良い体勢ではありません。







201452407.jpg

ジュピ 「みんなが、嬉しそうだから

寝たフリしてるの






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとう♪
皆さま、よい週末を!

その他

抱っこ♪抱っこ♪




一日中、もしもし

しているジュピです







201452301.jpg

ジュピ 「お菓子ちょーだい






はいはい、お散歩行ってないけど

特別にあげます

201452302.jpg






201452303.jpg






201452304.jpg

ジュピ 「ごちそうさまでした





今日こそ、お天気がいいから

お散歩ですよ〜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっつけブログでごめんなさい
今日も会いに来てくれて
ありがとう





テラスOKレストラン

写真、撮りすぎです!

昨日のつづき。

IMG_0248.jpg




オープンカフェで

お庭を眺めながら、休憩


201452201.jpg

ジュピ 「あついんですけど・・・






こんな時にかぎって

大切な水飲みボウルを、忘れた

201452203.jpg

あんまり、暑そうだったので

とっさに、氷をなめさせて・・






太ももの付け根も、冷やします

201452204.jpg

ジュピ 「うーー、気持ちいい





201452205.jpg

恵比寿ガーデンプレイスは、敷地内を

お散歩しているワンちゃんも沢山いるし

テラス席が多いので、助かります







201452206.jpg

めぐ 「ドリームガーデンのイベントは

6/1まで〜







201452207.jpg

ジュピ 「さあ、帰ってごはんだよ





ところで・・・



みなさん、写真の整理どうしていますか?

毎日のブログ用に、すごい数を撮りますよね!

気づいてみたら、なんと写真のファイルだけで

70GBを越えていました

と、いうわけで、やっと

外付けハードディスク(1TB)を、購入。

201452208.jpg

今日からは、こちらに

保存されていくので、安心・・







201452209.jpg

ジュピ 「めぐみさん、乱暴だから

こわさないでね〜







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう
応援クリックよろしくね

テラスOKレストラン

恵比寿ドリームガーデン☆

恵比寿ガーデンプレイスに

やって来ました


201452103.jpg






201452102.jpg

ジュピ 「わあ緑がいっぱい







ピーターラビットの世界をイメージした

可愛らしいお庭

201452101.jpg






2014521010.jpg

ジュピ 「あ、あっちにも

なんか、あるよ・・







広場まで、降りていくと・・

2014521011.jpg






201452104.jpg






小川のせせらぎが

201452105.jpg






シダのトンネル

201452106.jpg






201452109.jpg

ジュピ 「マイナスイオンだね






さあ、カフェで

ひと休みしよう


201452107.jpg






201452108.jpg

るみママ 「やだあ、間違えて

メガネ、2つも持って来ちゃった〜

ウフフ







2014521012.jpg

ジュピ 「やるだろうと思ってたよ

トホホ・・

つづきは、また明日ね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みなさん1日1回
ここをクリック

その他

新しい♪とおせんぼ

今まで使っていた、グリーンの柵

みんながぶつかったり、つまづいたりした為

ついに、壊れてしまいました


201451601.jpg

ジュピ 「これが、新しいゲートです






幅120センチが、なかなかなくて

やっと、見つけました

201451602.jpg

高さも50センチなので、これだったら

人間も、またいで、玄関へ行けます。





るみママ 「この歳になると、

頭では、またいでるつもりでも

実際には、足が絡まってること

よくあるでしょ









そんなわけで、万が一、足がひっかかって

倒した時、壁がキズつかないように

角っこを、プチプチで、保護してあります

201451603.jpg

ジュピ 「さすが、るみママのアイデア







さて先日、伯母も誕生日だったので

るみママ、デコレーデョンケーキを

手作りしました

201451604.jpg

ジュピ 「慌てて作ったので、あんまり

じっと見ないでね







201451605.jpg

形はともかく、味は一応

おいしかったです







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとう!
応援クリックしてね

その他

防災グッズ、揃えてる?

ロサンゼルスから、嬉しいお土産!

201452001.jpg






201452002.jpg

ジュピ 「アメリカの匂いだ・・






こちらは、その名も

BENTO(弁当)ボール。

201452003.jpg






オモチャの中に、チキンフレーバーの

おやつが入っています。

201452004.jpg






かじりたいけど・・・

201452005.jpg

かじれない。






さて、こちらは

PAWKs、というソックス。

201452006.jpg






何をされても、怒らない

ジュピター。

201452007.jpg

そして、そのまま・・





ほぼ寝ています。

201452008.jpg






少し歩きにくそうでしたが

ケガをした時や、災害時には

役に立ちそうです!


201452009.jpg






2014520010.jpg

ジュピ 「災害時に備えて、こういうグッズは

いつも、持っていてね

ごはんも、一緒だよ






会いに来てくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

仲良しの獣医さんが来てくれました♪


2014519014.jpg

チックンの前に、

なぜか、はしゃいでる2人。







2014519015.jpg






先生、よろしくお願いしまーす!

2014519016.jpg

先生「歳のわりには、歯もまだ

きれいだね」








しこりを、診てもらっています。

kako-FdskCXrGOrLQgTZA.jpg






そんなことをしている間に

ささっと、ワクチンを打ってしまいました。

201451905.jpg

まったく、気づいていない

ジュピター。







おとなしいので、ついでに

耳掃除まで、教えてもらいました。

201451906.jpg

先生「L字になっているから

けっこう奥まで、入れて大丈夫ですよ」








201451907.jpg

ジュピ 「ヒイ、ヒイ・・・・」






さて、今月からフロントラインです。

201451908.jpg






201451909.jpg






2014519010.jpg






2014519011.jpg

めぐ「えっとぉー、3ヶ月に1回で

いいんだっけぇー

次は、いつーーー







kako-HGssqYyC6zIba4bi.jpg






kako-BmPU13gtIVUxONAd.jpg





今日もご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実用篇・アイデア

発明!スペシャル☆スリング

お祝いメッセージを下さった、皆さん

ありがとうございました



さて・・・





朝から晩まで、抱っこ抱っこ

ジュピのために・・


201451701.jpg

スペシャルスリング

発明しました







201451702.jpg

ジュピ 「・・・なあに、これ






横から見ると、こんな感じ

201451703.jpg






大きなストールの端を、背中で

しばっています。

201451704.jpg

ジュピの乗る部分に

ちょっと、工夫が








胴長ジュピのために買った

横幅のあるバッグ。

201451705.jpg

バッグの底に敷いてあった

横長の板(スポンジ)を外して・・







ストールで

くるむようにしました


2014517010.jpg

これだったら、バッグに入っている時と

ほぼ同じ体勢で、ヨコ抱きできるのです







以前、スリングを買ってみたのですが

抱っこすると、背中が丸まって

タテ抱きになってしまうのです。







カニンヘンや、小さめダックスちゃんなら

スリングに、収まるのかもしれませんが

胴長+体重もある、ジュピの場合は

スリングの構造上、真下に重力がかかり

どうしても、まるーくなってしまう






そこで、このアイデアです

201451707.jpg

ひざの上で、抱っこされているより

体が伸びているので、楽みたい







そして、いつの間にか・・

201451708.jpg

すやすやモード






飼い主の感想としては・・



両手は使えるけれど、ジュピの重さで

首が、疲れる



一日中は、とても無理

201451709.jpg

バッグに入れられるよりも

抱っこ感覚が、あるので

本人は、お気に入りのようですが・・





このまま、外出するには

まだまだ、改良しなければ

ダメですね







今日もご訪問ありがとう
応援クリックよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

6才のお誕生日♪

昨日、ジュピターは6才になりました

kako-obuxzDPD2RTaWtAF.jpg






おっと、これは欲しかった

ぺたんこボウル

201451801.jpg






さっそく、お水を入れて持ってくると・・・

201451802.jpg

『特別の飲み物』 だと思って・・

大さわぎ








なんと、2回もおかわり






ふだん、全然飲まないのに

どうして

201451803.jpg






はい、おしまいだよ〜

201451804.jpg






kako-Ac3Wh4XHvDaqveb1.jpg

るみママ 「・・・糖尿病かも











さて、バーズデーケーキは

るみママお手製

201451805.jpg

ささみボール、人参、ほうれん草、トマト、ゆで卵の

ヘルシーメニュー







kako-13mLUPLO3C7THWjz.jpg






kako-KUVshurR1xmRikWd.jpg

ナフキンまで、敷いてもらったのにね・・







みんなが、見てるから

いいでしょう

201451806.jpg






201451808.jpg

ジュピ 「ごちそうさま

お祝いしてくれて、ありがとう

だんだん、おじいさんになって行くけれど

これからも、皆さんに楽しんでいただける

キャラクター目指して、がんばります









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう
これからもよろしくね

実用篇・アイデア

お宅のスロープ、眠ってませんか?

使わなくなったスロープの

画期的な、使用方法


201451509.jpg








座椅子の代わりにする。

2014515010.jpg

普通の座椅子より、背中が伸びて

安定感があります。

寄っかかっていても、疲れません







2014515011.jpg

注)正しい使い方ではないので

壊れたり、ケガをしても

一切、責任は持ちません・・・







201451505.jpg






さて、お天気もいいので

ご近所を、散歩です

201451504.jpg






2014515014.jpg

ジュピ 「なんか、蚊がいるみたい・・






201451506.jpg






201451508.jpg

ジュピ 「今年も、もう半分が

過ぎようとしている。

もうすぐ、梅雨だよ・・・」




ジュピのため息






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう
応援クリックよろしくね

健康

これだ!2段ステップ♪

201451401.jpg

以前から、試行錯誤していた

ベッドの踏み台問題。





色々、試した結果

選んでみたのは、コチラ。


kako-BhujIYQDq26rV1RG.jpg






さっそく、お菓子で練習してみると・・

kako-FkiczemAxxT505FU.jpg






kako-nqU0iTLQDeXAi9o9.jpg







kako-iBpxrnEceajCODCr.jpg






でも、なぜか降りる時は・・・

kako-IkQzLJ7oPca2UiE6.jpg





キャーーーッ

201451402.jpg

心臓が、止まります







何回か、練習しているうちに

ようやく・・・

201451403.jpg





できるようになりました

201451404.jpg






カバーには、滑りにくいよう

編み目がついていて

まるごと外して、洗えます


201451405.jpg






底面にも、滑り止めが

ついているので、ズレにくいです

201451406.jpg



ステップに乗る時も、やっぱり助走は

つけているようですが

スロープよりは、使いやすいみたい





練習用としては、お値段も手頃

しばらくは、これで様子を見てみます






色々、アドバイスを下さった皆さま

ありがとうございました







明日は、いらなくなったスロープの
『素晴らしい使い方』を
お知らせします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

全部、見せます!プロのシャンプー&カット♪

お散歩をしている時に

偶然、ドッグサロンを見つけました


201451301.jpg

5月5日に、オープンしたばかりの

「セレンディピティ」というお店。

Serendipity=偶然からの幸運、という意味。




こんな近くに、サロンが出来たなんて嬉しい

初回20%OFFというサービスに惹かれて

そろそろ、お風呂のタイミングだった

ジュピを、お願いしました。


201451302.jpg

ジュピ 「こんなに綺麗な、おねえさんに

洗ってもらえるの・・・







いってらっしゃーい

と、いつもだったら、預けてしまうのですが・・





ここのお店が、他と違うのは

シャンプー&トリミングスペースが

ガラス張りなのは、もちろん

一カ所も死角を作らず

すべての過程を、じっくり見学できる

設計になっていること







ジュピも

私たちがいることを、確認するように

ずっと、こちらを見ています

201451303.jpg

プロの方が、どんな洗い方をするのか

今まで見たことがなかったので

とても、勉強になりました




洗顔をする時に、使うような

大きめの「泡立てネット」を使って

シャンプーの泡を、ぶくぶくにします。


201451304.jpg

ラバーブラシなど、道具は使わずに

優しく泡だけ

包み込むように、2度洗い。






耳に、お水が入ってしまうかも・・

と、いう心配についても

「後で、しっかり乾かせば

そこまで神経質にならなくて、大丈夫ですよ

と、教えていただきました。


201451305.jpg

お顔まで、しっかり洗ってもらってます








飼い主さんが、退屈しないように

コーヒー&お菓子のサービスも


201451306.jpg






シャンプーを終えて

これから、乾かします!


201451307.jpg






へえーー、

こんなドライヤーで乾かすんだ

201451308.jpg






ジュピは、ガラス越しに

私たちを、確認できるので

いつもより、落ち着いている様子

201451309.jpg






るみママも、興味津々

2014513010.jpg

このあとは・・・

爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門絞り。







脱脂綿を、ピンセットのようなものの先に巻いて

お薬をつけ、耳掃除。

2014513011.jpg

私たちがやると、いつも

ヒイヒイ言って、嫌がるのに・・・

とっても、気持ち良さそうです







足裏の毛も、バリカンや、すきバサミで

細かくカットしてくれます。

2014513012.jpg

すごい種類のハサミの数






最後に、好きな柄の

バンダナを、選ばせてもらって。

2014513013.jpg






初回プレゼントとして、お散歩バッグ

そして、今日の報告書をいただきました

2014513014.jpg

あ、体重が、5.75Kgって、書いてある






2014513015.jpg

ジュピ 「・・・50グラム、太ったみたい





るみママ「気をつけないと

もう中年なんだから

あっという間に、メタボになるよ

明日から、おやつを減らします









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくね

その他

もうすぐ、6才☆

201451201.jpg

ジュピ「るみママが、お砂糖抜きのヨーグルトケーキを

炊飯器で焼いたよ







チーズみたいに、見えるね

201451203.jpg






201451202.jpg

ジュピ 「もうすぐボクの誕生日だけど

ケーキは、どうするのかな







本当は、似顔絵ケーキ

頼みたかったのだけど

一ヶ月先まで、予約がいっぱいで

間に合わなかったの・・・

201451204.jpg






この間行った、代官山のショップに

飼い主も、一緒に食べられる

バースデーケーキが、売ってたけど

どうしようかな


201451205.jpg






201451206.jpg

ジュピ 「ケンタッキー・フライドチキンがいい




カロリーが高いから、ダメーー


ささみ三段重ね、にしようかな




ゆっくり、考えよう〜






今日もご訪問ありかとう
応援クリックよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

ゴロゴロピッカーン!

いつも、メガネを頭にのせたまま

「メガネはどこ〜

と言っている、るみママに・・・


2013511012.jpg

シニアグラスをプレゼントしました






201451101.jpg

ジュピ 「お庭に咲いた、バラです





と、突然


ゴロゴロピッカーン

201451103.jpg

激しい雨が、降って来ました






201451104.jpg

ジュピ 「・・・こ、こわい」






201451105.jpg

ジュピ 「うーー、ブルブル






るみママのひざにのせて

と、せがみます。

201451106.jpg






201451107.jpg

るみママ 「はいはい、まったく甘えん坊なんだから







201451108.jpg

ジュピ 「ああ、安心した・・・






2014511013.jpg

ジュピにとっても、大切なお母さんだよね


るみママ、いつもありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中!
応援クリック、よろしくね

健康

お答えします!歯石スプレー・その後

今まで、試して来た、歯みがき方法

シートを使ってみたり・・


201451001.jpg






歯ブラシで・・

201451002.jpg






ゴシゴシやってみたり・・

201451003.jpg






手袋に、ジェルをつけて

201451004.jpg






優しくマッサージしたり・・

201451005.jpg


でも、ジュピも嫌がるので

毎日、続けるのは大変でした




そして・・・





「スプレーするだけで、ウソみたいに

歯石がボロっと、取れる」





という、ウワサを耳にして

購入した、スプレー

201451006.jpg






一日に二回、大口を開けさせて

シュッと、やって来ました

201451007.jpg

ジュピも、スプレーの味が好きみたいで

瓶を持ってくると、自然と口を開けるようになり・・




私たちも、これくらい単純な作業なら

毎日、つづく




先日、コメントいただきました。

「効果は、いかほどですかと。







残念ながら・・・




ウワサほどの効果は

感じられません








たまに、ゴシゴシこすっているから

そのおかげで、口臭が

10%くらい、マシになった気がしますが



やはり、飼い主が毎日

しっかり歯ミガキをしてあげることが

一番でしょう




(でも、それだけで歯石は

取れないけどねえ・・・)







根気よくゴシゴシ、続けましょう!
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テラスOKレストラン

おいしい寄り道♪

るみママの健康のため、お散歩

20145901.jpg






と、思いきや・・・

20145902.jpg






ポップコーン屋さんです

20145903.jpg






20145904.jpg

るみママ 「わあ〜美味しそう

歩いたから、ちょっとくらいいいわよね







キャラメル&チーズのミックス

20145905.jpg





もぐもぐ・・・ムシャムシャ・・

20145906.jpg

ジュピ 「なんてこった・・・






ほら!あの健康的なおねえさんを

見習いなさい

20145907.jpg






20145908.jpg

るみママ 「あれ〜、そろそろ終わりかな






20145909.jpg

るみママ 「へへ、みーんな食べちゃった






201459010.jpg

ジュピ 「・・・・・」






201459011.jpg

るみママ 「帰りも歩くから、いいわよね〜



ジュピ 「それは、寄り道と言います






ランキングに参加中!
応援クリックよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

犬も、顔が変わるんです

一昨年の冬、祖母が亡くなった後

わが家は、1階部分を改築をしました。

その時、るみママはまだアメリカに住んでいたので

改築の間、めぐとジュピは、二人きりで

2階スペースに、暮らしていました。



当時、ジュピはまだ、家中どこにでも

オシッコをしてしまうほど

落ち着かず、不安定でした。

20145801.jpg

不安げな顔をしていると、思いませんか




祖母が亡くなり、突然、飼い主がめぐになり

今まで暮らしていた部屋から、住み慣れない2階へ。

そして毎日、工事の音に、怯えて・・。



ジュピは、環境の変化についていけず

とっても心細かったと、思います。



ちょっと目が離れた?寂しそうな写真を見て

今とは、ずいぶん表情が違うなあと、気づいたのです。




一昨年のジュピ。

20145802.jpg






今のジュピ。

20145803.jpg

目に、力が出てきたみたい






表情も、豊かになったかな

20145804.jpg




少し、安心したのかもね。

飼い主は、変わったけど

まあ、この人たちなら、大丈夫そうだって。

20145805.jpg

ジュピ 「ところで、るみママとめぐは

顔、変わったの?」






るみママ・めぐ
(心の声) 「・・・老けて悪かったね






いつも応援、ありがとう
今日も、ここをポチね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

お水を飲むのが、嫌いな子は?

ジュピが普段は、

お水を、ほとんど飲んでくれない

という話は、以前も書きましたが・・



最近、いい方法を見つけたの



20145701.jpg

いつも食後に、大さじ1杯

あげている、プレーンヨーグルト







20145702.jpg

これに、お水を加えて・・





はい、どうぞ

20145703.jpg

ジュピ 「はやく、はやく〜







20145704.jpg

ガブガブ、いくらでも飲みます・・



お水に、少しでも、味がついていれば

どんどん飲んじゃうのね







20145705.jpg

ジュピ 「これから、暑くなって来るから

水分補給は、大事だね




くれぐれも、オネショしないでね・・・




さて、おまけ。






今日も、スロープ特訓です

20145706.jpg






お菓子につられて・・・

kako-zahBiAObPUgLL0tv.jpg






スロープを使わずに、飛び乗り・・

20145707.jpg






20145708.jpg

ジュピ 「食べたーー






20145709.jpg

スロープを使わず

飛び降りました・・






日々、むなしい訓練です・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

いぬ友

愛されちゃって、大変!

昨日のつづき

20145601.jpg






チェルシーくんご家族の

お宅へ遊びに来た、ジュピ


20145602.jpg




豊洲です

20145603.jpg






20145604.jpg

ジュピ 「あのね、なんかテーブルの下で

もぞもぞするんだけど・・






11歳のチェルシーくんは

ジュピが、大好き

女の子だと、勘違いしています

20145605.jpg




愛されちゃって、大変

20145606.jpg

ジュピ 「あのー、ボク

男の子なんですけど、ね・・







20145607.jpg

クマ子 「ジュピちゃん

そこで、反撃っ! 反撃〜








20145608.jpg

ジュピ 「そこまで、惚れてもらうと

オンナ冥利に、つきるね








どう

夫婦 みたいでしょ


20145609.jpg

夫      妻






家族が、みーんな集まって

楽しかったね


201456010.jpg


チェルシーくん、いっぱい遊んでくれて

ありがとう







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

帰宅したら、爆睡でした
今日も、会いに来てくれて
ありがとう

いぬ友

チェルシーくんに会ったよ♪

今日は、豊洲に遊びに来ました

20145501.jpg





20145502.jpg

ジュピ 「チェルシーくんのお兄ちゃん(人間です)の

お家、どこかなあ







20145503.jpg






20145504.jpg

ジュピ 「あ、あの建物かな






見つけた、見つけたー

レッツゴー

20145505.jpg





お邪魔しまーす!

わあ、仲むつまじい新婚さん


20145506.jpg





チェルシーくんのご家族です

20145507.jpg

みんな 「こんにちは〜





20145508.jpg

チェルシーくん 「ジュピちゃん、ひさしぶり







20145509.jpg

ジュピ 「クンクン、いい匂い・・






嬉しい、おもてなし

新妻の手料理です


201455010.jpg






201455012.jpg

チェルシーくん 「ねえねえ、ジュピちゃん







201455013.jpg

チェルシーくん 「あそぼうよ







201454020.jpg

ジュピ 「チェルシーくん

今日も、ハイテンションだね







201455017.jpg

風が、さわやか〜





201455019.jpg






201455016.jpg

ジュピ 「東京オリンピックに向けて

これからますます、発展していくね








つづきは、また明日
応援クリックよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

リベンジ、ステップ!

スロープだと

一昨日のように、少々、問題がありました。

助走をつけて、一気にのぼらないと

ずるずる滑ってしまう様子




コメントで、アドバイスいただいたように

スロープの下に、低い台を置いてみたけれど

どうも、スロープ自体が、嫌いみたい・・





ゆっくり一段ずつ、のぼれる

ステップは、どうかと、考え中。






色々な商品の写真、拝借いたします

20145401.jpg

こちらは、ベージュで見た目がいいのですが

幅と高さが、足りません。







こちらは、カバーが布製で

中に、スポンジが入っているタイプの

クッション階段


20145402.jpg

サイズもちょうどいいし

これが、いいかも!と、購入した方の

レビューを読んでみると・・・




『小さな犬(2-3kg)であれば

3段ステップでも、良いのかもしれないが

5kg近いコには、階段の奥行きが短すぎて

乗り降りしにくいと思う』


という、意見が!!







それでは、これはどうだろう?

20145405.jpg

木製で、歩幅を考えたサイズ。

なんと、スロープにも早変わりし

コンパクトに、折りたためる!というステップ





さすがに、お値段は高め・・






肝心なことは、購入してみても

本人が気にいらず、乗ってくれないのでは

まったく無駄になります。

もっと、安いのがいいなあ。








というわけで、コチラ

20145403.jpg

『あまえんぼ わんちゃんステップ 2段』

を、購入しようかと、検討中です!







20145406.jpg

ジュピ 「ぐだぐだ言ってないで、

みなさんボクのために

和式ぶとんに、寝てください







今日も、ご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その他

うまく育つか、お楽しみ♪

20145301.jpg

昨日、るみママは

ホームセンターで、プランターを買ってきました







20145302.jpg

ジュピ 「いいにおい〜







20145303.jpg

ダリア・ハーレークイーン







20145304.jpg






20145305.jpg

こちらは、おなじみベコニア






るみママ 「まだまだ、お花が少なくて

寂しいけど、初心者だから

このくらいから、始めないとね


20145306.jpg

ジュピ 「枯らさないように

ちゃんと、お水をあげてね〜








さっぱりブログでごめんなさい
今日もよい一日を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

リベンジ!スロープ!

何もない状態だと、一回のジャンプで

ベッドに飛び乗ってしまうジュピ。


20145207.jpg






反対側から、飛び降りないよう

柵(パネルヒーター)を置き

踏み台と、スロープを並べてみたところ・・


kako-3Rrwz2BI9fVeRSMt.jpg

さっそく、踏み台のほうに乗って






軽々とジャンプ!

20145201.jpg






20145202.jpg

ジュピ 「もぐもぐ・・







降りる時も・・

20145203.jpg

やっぱり、そっちを使うのね。






踏み台だと、ジャンプを2回するので

腰には良くないと思い

スロープだけを、使うように

もうひとつ、柵をしてみました。


20145204.jpg







さあ、どうする!?








るみママ 「・・・スロープを使っても

やっぱり、ジャンプして乗ってるから

同じじゃない?」




めぐ 「・・スロープより

スポンジ素材のステップの方が

助走をつけずに

ゆっくり上がれるのかも








ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ