ジュピのため息

その他

アロハ♪ジュピ

チェルシー君から、お洋服が

届きました!


201473101.jpg






あつらえたみたいに

ピッタリ!


201473102.jpg

貫禄が出てきた、チェルシー君には

少し、きつくなってきたらしいの

だから、ボクには

ちょうどいいかもしれないって。



頂いたんだよ



201473104.jpg

この顔、チェルシー君に

そっくり!







201473103.jpg






201473105.jpg






201473106.jpg






201473107.jpg

みんな、夏らしくて

爽やかでしょ?







201473108.jpg

ありがとう!チェルシー君。

一番、喜んでるのは

るみママだけどね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6年前、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」に
出演した時の母娘です。


店内OKレストラン

今日は、夕さんぽ☆

201472907.jpg






広尾に、やって来ました。

201472908.jpg






201472909.jpg

ジュピ 「夕方だから、ちょっと

涼しいね








2014729010.jpg





電気がついたら、素敵です。

2014729012.jpg






2014729011.jpg






こんにちは〜。

今、3才なんですよ。


2014729013.jpg

ジュピ 「なんか、先輩みたいだけど・・」






ねえねえ、遊ぼうよ〜。

2014729014.jpg

「うん、今度ね・・」





それじゃあ、またね!

2014729015.jpg






日も暮れてきて

いいかんじ。

2014729016.jpg






和らぎや、だって!

2014729017.jpg

いいもの発見!






ほら、ジュピの好きな

金魚だよ。


2014729018.jpg






2014729019.jpg

ジュピ 「ボクはね、そんなこと

一言も、言ってないんだけど・・」





夕方のお散歩は

なかなか、素敵でした






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
1日1回、クリックね♪

お散歩

るみママ、ソフトクリーム命!

「めぐたま」という、お店の名前に

惹かれてやって来ました。


(前回、来た時は、定休日だった)

201472801.jpg






あーー!

「みるくの黄金率のソフトクリーム」

だって


201472802.jpg

ジュピ「こういう時、るみママは

素通りできないのです







201472803.jpg

「ねえねえ、甘いものは

骨に悪いんじゃないの







だめだめ食べないと

死んじゃうもん

201472804.jpg






あーーー、美味しい

もう、死んでもいい


201472805.jpg

と、なりふり構わず、すごい勢いで

食べ尽くす、るみママ。

もう少し、人目を気にしたほうが

いいんじゃない?







201472806.jpg

「ボクも、恥ずかしいからさあ。

困った、おばさんだね・・

てか、おばさんって、そういう生き物か







そう言う、アンタだって

シッポに何、つけてるの


201472807.jpg

「いつの間にか

勝手に、くっついてくるんだよ





やあね、紙くずに

気に入られちゃって





しっかり、シッポに貼り付いている

セロテープ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとう♪
ランキングに参加しています!

その他

ジュピのLINEスタンプ発売!?

るみママの姪・イラストレーターの

ナオコ

201472901.jpg






「ジュピのLINEスタンプを、作ろう

と、いうことで・・・


201472902.jpg






試行錯誤していましたが・・・

201472903.jpg






ついに、出来上がりました

こんなかんじ


201472904.jpg






全部のイラストは、こちら

ジュピと仲良しダックス

で、見ることが出来ます






みなさんのお宅のワンちゃんにも

似ていますか






さて、このスタンプ。

実はまだ、使うことが出来ないのです。






現在、審査待ち・・





なんと、4万人ほどが待機中だとか。

審査が通るまで、何ヶ月かかるか

わかりませんが







可愛いと思ってくれた方は

ぜひ、「ジュピと仲良しダックス」から

LOVEボタンを、押してね


(押すのは、無料です




201472905.jpg





えーー、もうすぐ若年高齢者の

るみママが

LINEスタンプってなあに?

と言うので

以下に、説明文を引用させていただきます。






読み方:ラインスタンプ
【英】LINE stamp

LINEスタンプとは、スマホやPC、タブレットの
コミュニケーションアプリ「LINE」で提供されている
テキストメッセージに
挿入できるイラストのことである。






ということで、

LINEをやっている方しか、使えません。


(メールには、使えません






と、これだけ説明しても

わかったような、わからないような

るみママでした







201472906.jpg

「大体この人、いまだに

にほんブログ村の

INポイントと、OUTポイントの違いが

わかってないんだよ・・・








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ここを押すと
OUTポイントに
反映されます

お散歩

行ってきました!恵比寿盆踊り♪

伯母さんのアイデアで

さらに!かっこよくなりました。


201472701.jpg






ぐっと、垢抜けたでしょ!

201472702.jpg






さて!

こちらは、恵比寿駅!

201472703.jpg






大変な人出です。

201472704.jpg






恵比寿音頭が流れて来たら

ジュピが、怖がって

抱っこ抱っこ!


201472705.jpg





アンタ、踊るんじゃなかったの?

201472706.jpg






201472707.jpg

ジュピ 「だって、踊っている人たち

若年高齢者、みたいだよ


(65〜74歳の前期高齢者は

若年高齢者と、呼び方を変えるとか)






201472708.jpg






きゅうりも、焼き鳥も

1本100円・・・


201472709.jpg






2014727010.jpg




おいしそう

2014727011.jpg






2014727012.jpg






2014727013.jpg






2014727014.jpg

「この暑さで、みなさん

ご苦労様だね







2014727015.jpg

「さあ、熱中症にならないうちに

帰ろうか」




救急車も、待機していたみたい











帰り道。

2014727016.jpg







2014727017.jpg

「あーー、プールで

泳いでる人がいる! いいなあ


うちに帰って

みんなで、水浴びするか







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も会いに来てくれて
ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

その他

今夜は、盆踊り♪

お裁縫上手な伯母さんが

手ぬぐいで、作ってくれました!


201472601.jpg






ちょっと、着せてみましたが

どうも、この感じは・・・


201472602.jpg

温泉街で、よく見かけます・・。






お客さま。

お食事は、7時からになります。


201472603.jpg

「じゃあ、その前に

ひとっ風呂、浴びてくるかあ







お客さま。

露天風呂は、あちらでございます。

201472604.jpg

「へえ、そうかい」






201472605.jpg

「・・・って、旅館の羽織みたいだから

やっぱり、帯をしめたほうが

いいんじゃない









はい!そうですね。

こんな感じで、いかがでしょう?

201472606.jpg







201472607.jpg

「よし、決まったね

今夜の盆踊りは

これで、行こう








201472608.jpg

「ところで、ボクも踊るの・・?


モテちゃって、悪いねえ









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
明日も遊びに来てね!

その他

しこりの件、有難うございました。

久しぶりに、ピザを

頼みました。

201471101.jpg





1.5リットルのコーラも

サービスで、ついてきた!

201471102.jpg

「わーーー






201471103.jpg

「食べていいんでしょー





ちょっと、ジュピには

毒だと思うよ。

ハニーちゃんがくれた

お菓子、あげるね。


201471104.jpg






201471105.jpg

「はやく、はやくーー






201471106.jpg

「ムシャムシャ・・」






201471107.jpg

「もっと、もっとーー

こらこらーー。あーー!






201471108.jpg

「100グラム、やせたから

いいでしょーー







ところで・・




先日のしこり問題について

色々なご意見を下さった方々

本当に、ありがとうございました。

先生方に、よく相談をした上で

早めの対処をしようと思っています。

その時は、またお知らせいたしますので

よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

会いに来てくれて、ありがとう♪
また、遊びに来てね!

お散歩

デンジャラスな話題

この道は、るみママが

小学校に通った道だよ。


201472501.jpg






右側は、常陸宮邸です。

201472502.jpg

るみママ(小声)

「昔は、この道・・

チカンが出たこともあるんだよ・・」






201472503.jpg

ジュピ 「えー!近くに、警備員もいるのにね

こわいから、早く歩こう








201472504.jpg

ジュピ 「おねえさんも、気をつけてね〜





201472505.jpg

るみママ 「ここは大通りだから

安心よ










201472507.jpg

るみママ(小声)

「でも、この道路の向かい側は

昔、オウムの総本部があったのよ・・」








201472508.jpg

ジュピ「今日は、いつの間にか

デンジャラスな話題になりました。

そういうつもりじゃ

なかったんだけどね・・」









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

その他

ヘイ らっしゃい!

今週末のお祭りに

何着せようか、考えていました。


201472301.jpg






手ぬぐいを、ハチマキ風にしたら

どうだろう?


201472302.jpg






・・・でも、首巻き

201472303.jpg







はい、できあがり!

201472304.jpg

見えない・・・






201472305.jpg

「何だか、泥棒みたいじゃない?

ほんとに、これでいいの?」







kako-RPz0zs7QJlIJA6iC.jpg






これなら、どう?

201472306.jpg






201472307.jpg

「なんだか、お寿司屋さん

みたいだな。

あがり、一丁












おまけ。

201472309.jpg

(左)ナオコ (中)ちび太 (右)メグ

めぐみが1才の頃

うちで飼っていた、マルチーズの

ちび太







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね

その他

今日はカミナリ動画!

一昨日のこと。

201472401.jpg

ピンポーン!と、やって来た

隣の伯父さん。

「おいおい、東京に

大雨洪水警報が出たぞ!」


と言って、アタフタと帰りました。






るみママ、念のため

ロウソクや懐中電灯を用意し

電気も消して、外の様子を伺っていると

たちまち・・・



ジュピが、鼻を鳴らしていました








201472402.jpg

「ボクたちみんな

カミナリ苦手だから

まいっちゃうね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも、ありがとう!
応援クリックよろしくね♪

その他

Catch Me If You Can!









201472202.jpg

「ここまで、おいで〜!」









201472203.jpg

「ガウガウガウ・・

こわいぞ、こわいぞ」








201472201.jpg

「なんてね

こんな平和な日が

つづくといいね」







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

やっぱり取るべきか?しこり。

今日は、みなさんに

報告があります。


201472101.jpg






以前から、気になっている

ジュピのしこり問題


201472102.jpg

皆さまからも、意見を頂戴し

若いうちに、切除したほうがいいのではないか?

夏前には、取ろうか?

と、相談していました。





細胞検査 を、して下さった先生には

「大きくなるようであれば、早めに

外科摘出しましょう。

血液検査の結果、全身麻酔の心配も

いらないです」


と、言われました。





一方、ジュピが小さい頃から

お世話になっている先生には

「脂肪腫であれば、無理して全身麻酔をかけて

取る必要もないのではないか。

ひとつ取っても、歳を取ると

また別の所にも出来たりするからねえ」



と、言われ

どちらの意見も、ふまえながら

そのまま、様子を見ることに・・。









2013年11月1日

201472107.jpg






2014年4月20日

201472108.jpg






そして、現在のしこり。

201472103.jpg

写真では、4月からほとんど

変わっていないようにも見えますが

さらに、赤くなり、

ふわふわとした触感だったのが

固さが、出てきたようです。






細胞検査をした時は

15mm×12mm





現在は

25mm×25mm

(厚みも、15mm あります)







201472104.jpg

あーれー?

2人で、どうしちゃったの?




るみママ 「んーー、私はせっかちだから

早く、取ったほうがいいと思う!」








さて、どうしよう。

201472106.jpg






やっぱり、夏は避けて

秋頃に、切除すべきでしょうか・・・

201472105.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
どうする、ジュピター・・。

その他

昔なつかし玉羊羹★

るみママが

「玉ようかんって、今でもあるのかしら。

なつかしいな〜」


と、言っていたら・・・





201472001.jpg

偶然! 伯母が、お土産に

買って来てくれました。







ちょっと、めずらしい

こんにゃく入りの羊羹です!


201472002.jpg






201472003.jpg

「なんだ、コレ






プチ!っと、むけました。

201472004.jpg






201472005.jpg

「へーーー





201472006.jpg

「ちょっと、味見・・






201472007.jpg

「食べてもいい〜




残念だけど、ここまでね






201472008.jpg

「食べかったな・・






201472009.jpg

「じゃあ、玉羊羹の歴史を

調べてみよう






日中戦争中に、福島県二本松市の「玉嶋屋」さんが開発。

戦場の兵士に送る、慰問袋用の菓子として

日本陸軍から開発の指示が出されたそう。

当時は「日の丸羊羹」と呼ばれていたらしい。




るみママ 「今度は、本家本元の玉羊羹を

食べてみたいね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みなさま良い週末を♪
また遊びに来てね!

その他

浴衣は、やっぱり・・

お買い物の途中で

しぶちか(渋谷の地下街)に

寄りました。


201471901.jpg






201471902.jpg

「まあ、大きな骨だこと







この時期でも、くつ下が

売っているということは

やっぱり、火傷の予防かな?

201471903.jpg







201471904.jpg

「あった!あった!

ジュピの浴衣







201471905.jpg

「やっぱり、男の子だから

こっちかな・・・







と、言いつつ・・・

サイズがわからないし

こんな暑いのに、浴衣を着せるのも

かわいそう





マナーベルトみたいな

可愛い帯だけ、ないかしら













201471906.jpg

「おかえり〜、遅かったじゃない






201471907.jpg

「オシッコ、オシッコ







201471908.jpg

「あーー、すっとした!

今日も、暑かったね〜。




さっき、コープのお兄さんが言ってたけど

『こんな日は、同僚のうち

一人は、倒れます』って。




みんな(犬の方ね)

熱中症に、気をつけてね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう♪
また、遊びに来てね!

その他

この子たちは、トリミングスクールの実習犬なのか?

朝9時ごろ、病院へ行くため、駅のそばを通りかかると

道の向こうから、狂ったような犬たちの

鳴き声が、聞こえてきました。



すぐに、ある車の中に

沢山のケージが積み込まれているのを、発見。

近づいてみると、すごい匂い!!

ケージの数は、おそらく10個以上。

押し合いへし合い、積み重なっていました。


201471801.jpg

成犬たち(キャバリアやビーグル)が

首をすぼめて、窮屈そうに身をかがめながら

入っていました。

あまりにも、体とケージのサイズが合ってない!

小さな箱に、押し込められてる状態。

そして、車から匂う、強烈な悪臭。

201471802.jpg

そのケージを、次から次へと

運転手のおじさんが、運びこんでいく先は

グルーミングスクールでした。







それから、一時間後。


病院から出て来ると、同じ場所に

空っぽになっていた車が、止まっていました。







そして今度は

グルーミングスクールの方たちが

運んできたケージを、どんどん積み込んでいきます。

犬たちは、もう吠えていませんでした。


20140717072134.jpg

1時間に、10頭以上の犬たちが

グルーミングされ(?)

どこかへ消えて行きました・・・。







帰宅後、調べてみると

グルーミングスクールにやって来る、実習犬たちは

複数のブリーダーさんから、借りることも多いそうで

その中には、清潔な環境で飼っているとは思えない

状態の犬もいるそうです。







全身、毛玉だらけだったり、ノミ・ダニがいる

歯も汚れていて、皮膚も荒れている、など。



「学校側も、ただ連れてきて

さぁトリミングしましょう、という感じ。

せっかくトリミングをして、綺麗にしても

飼育している場所の状況が

変わらなければ、同じことの繰り返しだと思う」


との意見もありました。


http://trimmer.jp/modules/forum/index.php?topic_id=1201






車から運ばれていった犬たちが、どこで何をされたかは

実際に見たわけではないので、確信は持てません。






しかし、あの車から漂う悪臭と、雑な詰め込み方

そして犬たちの絶叫。

この状況に、大きな問題があると思います。






今日は、楽しくない記事で、申し訳ありませんでしたが

思い出すと、胸が痛んでしまい

書かずにはいられませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとう!
応援クリックよろしくね。




その他

るみママ、日曜大工

ピンポーン!お届けものです!

201471701.jpg

「なんだ!?大きな段ボールだ!」






201471702.jpg

「るみママが、なにかを始めました」







201471703.jpg

「足の間に、はさんでます・・」






201471704.jpg

「なんか、フムフム、言ってます・・」






201471705.jpg

るみママ 「あ〜、あつい!!」






201471706.jpg

「ほんとに、だいじょうぶなの・・」







201471707.jpg

「こりゃ、明日の朝まで、かかるぞ・・」






201471708.jpg

「と、言っている間に・・・」






ついに!完成

201471709.jpg

「できました

なかなか、いいじゃない






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も応援よろしくね!

その他

しぼまない、お尻

201471501.jpg

今日も、お暑うございますね。






201471502.jpg

どんなに暑くても

るみママのお尻じゃないと

眠れません。







201471503.jpg

この、たっぷりした

ふわふわ感が、たまらない。






201471504.jpg

もっと、おばあさんになったら

お尻も、しぼんじゃうのかな?




るみママ 「他は、しぼんだけど

お尻だけは、しぼまないのよね」







201471505.jpg

いまさら、脂肪吸引なんか

しちゃだめだよ。







201471506.jpg

こうやって、役に立つことが

あるんだからね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中♪
応援クリックよろしくね!

その他

長野のおねえさん♪

るみママの姪、ナオコ

長野から、帰京しました!


201471601.jpg






201471602.jpg

ナオコ 「ジュピ、会いたかったよ






201471603.jpg

ジュピ 「ボクも〜






201471604.jpg






長野産・新鮮なお野菜を

お土産に、買ってきてくれました。


201471605.jpg











さっそく、ジュピのLINEスタンプ

打ち合わせです。

40パターンの表情を

考えるのは、大変だったみたい!

201471606.jpg

当初は、ジュピだけのスタンプにする予定でしたが

ダックスを飼っている方、みんなが

欲しくなるようなスタンプにしようと。

カラーバリエーションを、追加することに!

レッドや、ブラックタンが、出来るかも・・・

お楽しみに








さて夜は、ナオコの

お誕生日会をしました。


201471607.jpg






201471608.jpg

「おめでとう






みんなで、お祝いメッセージを

バーズデーカードに書きました。


201471609.jpg






これを書いたのは、もちろん・・

2014716010.jpg

るみ画伯 です。


んーー。なかなか、才能あるかも。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

会いに来てくれて、ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

L.Aのワンコたち

マンモスレイクス篇【L.Aのワンコたち No.2】

昨日のつづき。

201471401.jpg

さあ!出発です。






途中、観光名所としても有名な

リッジクレストに、寄りました。


201471402.jpg





パサデナから、車で

約5時間。

マンモスレイクスに到着です。


201471403.jpg








ヨセミテから、シェラネバダ山脈を越えたところにある

マンモスレイクス温泉。

大自然の中でつかる露天風呂は最高だとか。


201471404.jpg






かなり標高が高く、スキー場も人気!

2014714010.jpg







別荘でくつろぐ

としおさんと、チビちゃん。


201471405.jpg





さて、季節は変わって・・



昨日のチビちゃん!

201471406.jpg

お家のプールで

ひと泳ぎ!







ラブちゃんは、お水が大好きで

プールを見ると

すぐに飛び込むそうです。


201471407.jpg

きもちよさそう〜













201471409.jpg

「ボクも真似してみたの。

うちのプールは、ちょっと

小さいけどね・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

L.Aのワンコたちでした♪
また次回を、お楽しみに!

L.Aのワンコたち

パサデナ篇【L.Aのワンコたち No.2】

201471301.jpg

以前も、ご紹介した

チョコちゃんとチビちゃん

カリフォルニア州パサデナ市に

住んでいます。






201471304.jpg

チョコちゃん・6歳メス  33ポンド(15キロ)

ラブラドゥードル。
(ラブラドール×プードル)

英語で言うと、
Australian Labradoodle,

チョコレート色だったのでチョコ。

今はモカ色? だんだん色が抜けていきます。




毛の抜けない世話の楽なものにしようと

ラブラドゥードルを選んだそう。

掃除全くいらず、散歩も楽チン。

抱きかかえるのも簡単!






さて、一方

こんなに小さかった

チビちゃんですが・・


201471302.jpg





今では、こんなに大きくなりました!

201471303.jpg

チビちゃん・1歳メス 50ポンド弱(22キロ)

始めチビ、大きくなってもチビちゃんと

呼ばれています。



English white Labrador

本来は、狩猟の水鳥を

追いかける犬なんですって。
   
   



まだ1才、 遊びたくてたまらないので

チョコちゃんを、しつこく追いかけ回すとか





↓ 飼い主・としおさん

201471305.jpg

時々、娘さんの飼っている

ジャーマンシェパード2匹も引き連れ

4匹の散歩もしているそう。






↓ 飼い主・としこさん

201471306.jpg

「はい、順番に

おすわり。おすわり





201471307.jpg

「日本のみなさん、コンニチワ






ご主人の横で、洗い物を指導中の

チビちゃん。


201471308.jpg

窓外には、レモンの木

(見ているのは、やっぱり日本のTV番組






さて、明日は

お家を、飛び出します!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。

その他

チコリの涙

201471201.jpg

「エッサ!ホイサッ!」






201471202.jpg

「あ、ずっーと伸び続けている

チコリ、だ・・」






201471203.jpg






201471204.jpg

「あれ、なんか上のほうに・・・」






淡いブルーの花が、咲きました。

201471205.jpg

ー 漁に出て、帰らぬ恋人を待ちながら

海を眺めていた少女の

こぼした涙が

青く澄んだ花に、姿を変えた ー



欧州では、そんな

言い伝えがあるそうです。






201471206.jpg

「葉っぱは、苦いけど

お花は、涙の味なのかな」







201471207.jpg

「なんだか、風が強くなってきた・・」






嵐の前の、静けさ。

ムシムシしています。


201471208.jpg

そろそろ、来るぞ。

ゴロゴロピッカーン!







201471209.jpg

「今のうちに、お庭でたくさん

オシッコしておかなきゃ






と、思ったけど

今のところ(朝7時現在)

何の変化もなし。

ほんとに、来るのかな・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
1日1回クリックしてね!

お散歩

普通の日

昨日、発見したシッポの傷。


今日になって、探してみたら

ほんの少し黒くなっていましたが、乾いていました。

触っても、痛がらないし

このまま、様子を見ることに。



一体、なんだったのだろう・・。




さて、雨が止んだスキに

お散歩へ。


201471001.jpg





と、とつぜん!

201471002.jpg

プーくん「こんにちは〜」

ジュピ「うわあ







201471003.jpg






201471004.jpg

「ああ、びっくりした

なかなか、社交的だね」







百日紅、ジュピも登ってみる?

201471005.jpg






201471006.jpg








201471008.jpg

「ここは、どうやら

バーのようですね」





201471007.jpg

「夜になったら

一杯、飲みにくるかあ〜」







201471009.jpg

「なんてね

台風が来る前の、お散歩でした







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

健康

シッポに傷、発見!

2ヶ月ぶりの、セレンディピティです!

20147901.jpg






20147902.jpg

「行ってきまーす






マイクロバブル、入浴中!

20147903.jpg






このシャワーから、ミクロの泡が。

20147904.jpg






ていねいに、2度洗いして。

20147905.jpg






20147906.jpg






さあ、乾かすぞ!

20147907.jpg





20147908.jpg






今日は、お耳を念入りに

洗浄してもらいました。


20147909.jpg






ほうら。

201479010.jpg






こんなに、汚れてた!

201479011.jpg






最後に、体重を計って。

201479012.jpg

5.6キロ!

100グラム、やせたね!







「ところで、ジュピちゃん

シッポに、キズがありましたよ」


と、言われてよく見ると・・


201479013.jpg






あらまあ、どうしたんだろう。

気がつきませんでした。

201479014.jpg

・・謎です







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ふわふわになった
ジュピにポチ!

いぬ友

お風呂屋さん看板娘☆ハニーちゃん

今日は、可愛らしいお客さまが。

20147801.jpg






20147802.jpg

「あたし、ハニーっていうのよ♪」






先日、通りかかった

お風呂屋さんのお嬢さん

あやこママが・・

20147803.jpg

ご家族で、遊びに来てくれました。



ハニーちゃん♀は

ジュピとおんなじ、6才。

レモンホワイトビーグル、です。







20147804.jpg

ハニーちゃん 「ねえねえ、ジュピちゃん遊ばない?」

ジュピ 「・・なんか、ドキドキしちゃうな」






20147805.jpg

ハニーちゃん 「ねえねえ、そのケーキ

欲しいんだけど・・」






20147806.jpg

「ねえねえ、すみませんけど

トイレは、どちらかしら?」







と、言っているうちに・・・




あららーー


時すでに、おそし。

20147807.jpg

「え? ここ、ゲスト用の

スペシャルトイレ

じゃなかったの?」







大慌てで、みんなで○○○を

片付けている間に・・・







やられたっ!!

20147808.jpg

目を離したスキに

すごいジャンプ力の

ハニーちゃんに、食べられちゃった!







20147809.jpg






さあ

みんな、退屈してきたので

お散歩です。


201478010.jpg






201478011.jpg

「ここが、うちのお風呂屋さんよ」






201478012.jpg






201478013.jpg

「わあー、もうお客さんがいるんだ






201478014.jpg

ところで、銭湯といえば、壁一面に描かれた

富士山の絵ですが・・・。

銭湯の減少とともに、富士山の絵を描く

銭湯絵師も、ほとんど

いなくなってしまったそうです。






るみママ 「日本の伝統文化が

途絶えるのは、たまらないわ。

私が、弟子入りしようかしら





めぐ 「年齢制限あるかも・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

お仕事

週刊現代に、ジュピが!

20147701.jpg




20147702.jpg




20147703.jpg

先日、スタジオ撮影してきた記事が

本日(7月7日)発売の『週刊現代』に

載っております。




P.188 『人生の相棒』の

コーナーです。


20147704.jpg










20147705.jpg

「ふーん、あの時

ボクにお菓子見せたりして

みんな、大騒ぎしてたけど・・

このためだったのか








20147706.jpg

「わ〜ぉ

服を着てない、女の子が

わんさか、出てるよ〜







20147707.jpg

「るみママ

脱がされなくて、よかったね・・」






るみママ 「へへへ、

ご希望とあれば・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくね

その他

恵比寿はもうすぐ盆踊り大会♪

昨日は、用事があって

雨の中、恵比寿まで。


20147601.jpg





なんだか、猫背な

えびす様

20147602.jpg






盆踊り大会

準備が、始まっていました


20147603.jpg


7月25日(金)・26日(土)

恵比寿駅 西口駅前ロータリーにて。

 


戦後間もなく「しぶや」の街の

復興と再建を願い、始められた

「恵比寿納涼盆踊り大会」は

なんと、50年あまり続いているそう。




2日間に、約6万人の人出だとか。




提灯が灯る中、笛や太鼓の音色が流れる

櫓を囲んで行われる、盆踊り


20147604.jpg


ここに、櫓が出来ます。




恵比寿の駅前が、浴衣姿の老若男女で

いっぱいになる、夏の風物詩です。




今年はジュピも、見に行けるかな










さて、帰宅!


20147605.jpg






おや、奥のほうに見えるのは・・?

kako-p399uCuy3Sas3vld.jpg






あ! またやったね!

20147606.jpg






お留守番の時は、必ず

こうやって、タオルを丸めて

遊んでる!


20147607.jpg






20147608.jpg

「じゃあ、ボク

金魚の帯、しめるからね

忘れないでね






るみママ 「えーっ






N811_mizukusatokingyo500-thumb-260xauto-2124.jpg








今日もありがとう♪
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他

犬のへそは、どこにある?

20147501.jpg

ジュピ 「このあいだの、大荒れ天気の時

大変だったんだよ」















20147502.jpg

ジュピ 「雷さまに、おへそ取られないように

隠してるの・・」





るみママ 「・・・あれ、

アンタ、おへそあったっけ?」






めぐ 「人間のへそと、同じような位置で

毛が渦巻き(つむじみたい)に、なってるところだって。

縦に筋がある感じで

うっすらあるらしいよ」










るみママ 「へー、そー」











笑ってやって下さい。
by. ジュピ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康

目が、開かないよ〜!

朝、起きて来た

ジュピの顔を見て、びっくり!


kako-HAB10BmRYSk2ajoG.jpg

向かって右側の目が

ちゃんと、開いてない!







20147401.jpg






片目だけ、つぶれちゃったの?

20147402.jpg

眼球に、キズはないし

白目も、赤くない。





たぶん、毛やゴミが入って

自分で、ひっかいた時に

粘膜を、傷つけちゃったのかな?






明るい窓辺に来ると

まぶしくて、目を開けていられないみたい。


20147403.jpg

まだ6才なのに、白内障だったら

どうしよう・・







心配しているうちに

そのまま寝る、ジュピター。


20147404.jpg











2、3時間後。


20147405.jpg

いつも通り、きっちりと

目が開いて来ました。



ああ、よかった。一安心。








・・・ん?


kako-zBJ2Xk5ORHEmGX9o.jpg

今度は、鼻水〜






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も、ご訪問ありがとう♪
応援クリックよろしくね!

L.Aのワンコたち

機内持ち込み篇【L.Aのワンコたち No.1】

本日、ご登場いただく

ワンちゃんは、L.Aに住む

Matsuo Maki さんの愛犬


20147301.jpg

『ルーク』くん・♂

コッカープー、10才です。







Maki さんと、ルーク君は

年2回、ロサンゼルスと日本を

行き来しているそう







こちらは、成田検疫所

出国直前に、健康診断

書類作成している時の、ルーク君。


20147302.jpg

Makiさんが、いつも利用されている

ユナイテッド航空では

ソフトケージの場合

最大:46cm × 28cm × 28cm

重さ:ワンちゃんの体重とバッグを合わせて

5キロと言われているそうです。

片道125ドル。




この規定は、コロコロ変わることもあるので

ホームページで、チェックしたほうが

安心だそうです。


ユナイテッド航空→ 機内持ち込みのペット






L.A←→日本間は、約10時間。

フライトの前には、沢山お散歩をさせて・・・

一緒に、搭乗します

前の座席の下

20147303.jpg

バックが安心するのか、睡眠薬をあげたこともなく

いつも、ぐっすり眠って・・



食いしん坊なので、お食事の時間になると

起きて、催促してくるのだとか




でも、小さなクッキーと、飲み物を少しあげると

満足して、また寝ちゃうみたい。














さあ、ロサンゼルス空港に

到着!

20147304.jpg






20147305.jpg

「お迎え、まだかなあ・・・





いつも、時差ぼけなく

到着したその日から、お散歩へ行き

食欲旺盛♪のルークくん。


20147306.jpg






出ました

ハリウッドサイン


20147307.jpg





日本に帰国する際には

ロサンゼルスの動物病院で

健康診断と書類作成をしてもらうのだそう。

手続きも難しくないんですって。





20147309.jpg

Makiさん、ありがとう。

また、お便りお待ちしています。







201473010.jpg

「いつも、一緒に旅が出来るなんて

最高だね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中!
応援クリックよろしくね♪

店内OKレストラン

輻射熱で、お腹をやけど?

グルメハンバーガー& サンドウィッチで

有名な、ホームワークスへ。


20147201.jpg






1F・3テーブルのみ

ワンコもOK。

20140701105743.jpg

外国人のおばあさんが

一人で、ランチしていました。

いつも、来てるのかな







20147202.jpg

るみママ 「いいなあ、私もたまには

一人でゆっくりしたいなあ・・」





20147203.jpg

「だめだめ、ボクが

一緒じゃないと







20147204.jpg

「へー。ハム&チーズサンドだ」






クレソン、食べる〜?

20147205.jpg






20147206.jpg

「ボク、こういう時は

お行儀が、いいんだよ








さて、暑くなって来たので

帰らなくっちゃ!

20147207.jpg






帰宅してから

お腹のあたりをなめ続ける、ジュピ。

ここ、2、3日

よくなめているのです。


20147208.jpg






皮膚を見ても、かぶれている様子がないので

蚊に食われたのかなあ、と思っていたのですが

色々、調べているうちに

こんな情報が。





足の短い犬種は、道路とお腹の距離が近いので

輻射熱で、お腹に皮膚炎を起こしてしまうことが

あるのですね。





お腹が、赤くなっていたり、痒がったり

なめている場合は、要注意だそうです。




足の裏(肉球)ばかり、気にしていたけど

お腹まで、やけどする可能性があるなんて。




これから、気をつけなくちゃ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

会いに来てくれてありがとう♪
応援クリック、よろしくね!
プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ