ジュピのため息

健康

ジュピのしこり




もうすぐ6才だねえ、と言いながら

よくよく顔を見てみると・・・

201412501.jpg

あれ、口元のおひげ

白くなってきたかも









そんなわけで、色々とカラダを

チェックしていたのですが









例によって、これです。

201412502.jpg

昨年、11月に発見した

小さなしこり









病院で、診ていただいた時は

おそらく脂肪のかたまり、という判断だったので

精密検査までは、しなかったのですが・・









2013年12月2日・撮影


201412503.jpg









本日


201412504.jpg


しこりの幅は、かわりありませんが

ぷっくりと、凹凸が・・

赤みも、出てきました。









201412505.jpg

ジュピ「えーーー!ボク、やっぱり病院で、

針をチクっと、されなきゃダメ








うーーん、

色やサイズが、変わってきたら

教えてくださいと、言われたしねえ・・









201412506.jpg

憂鬱そうな、ジュピ。









とりあえず、先生に聞いてみようか?

201412507.jpg

ジュピ「うん

るみママの骨粗しょう症みたいに

手遅れにならないうちに、診てもらう

お願いしまーーす















今日も、お越しいただきありがとう!
みなさまも、お体に気をつけて。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment
129
No title
おはようございます。

なんか心配ですね。早く見てもらって手当してもらうと

完治が早いかもですね。

130
ジュピのしこり
こんにちは。
そのしこり、気になりますね。
実は我が家の花音もしこりがありました。
1歳前に避妊手術をしたのですが、その時に縫合部分のあいだから脂肪が飛び出してしまったものだったんです。
ずっと気になっていたのですが、慌てなくても大丈夫とのことで約4年以上様子をみていましたが、やはりジュピ君と同じように色が変わってきたので、とうとう昨年の9月に開腹手術をしたんです。
執刀した獣医さんの話では、脂肪が癒着していたので手術して良かったとのことでした。年齢を重ねると麻酔のリスクも大きいですからね。
おかげさまでいまはとても元気です。


131
花音ママさんへ
貴重なご意見、ありがとうございました。
もう一度、診察を受け、丁寧に診ていただくことにしました。
花音ちゃんも、お元気になられて良かったですね!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ