ジュピのため息

その他

逃走ジュピ




201412803.jpg


お散歩が大きらいな、ジュピターには

逃走癖があります。





今までに、何度も

脱走を繰り返し、私たちはお散歩のたびに

かなり気をつけてはいるのですが・・・








昨日も、やられました。






お散歩に行くとき、始めは嫌がって

玄関から、一歩も出ようとしないので

バックに入れて、出かけます。


201412801.jpg









遠くまで行った所で

バックから、ジュピを降ろすと

しょうがなく、渋々と

家まで歩いて、帰ってくるのですが・・


201412802.jpg






昨日は「お散歩に行くよ〜」とリードをつけた瞬間から

どうも、表情がおかしかった・・。






完全ストライキ、という顔をして

ぶーたれていたのです。




しかし、健康のためには

毎日のお散歩が、必須ですので

いつものように、バックに入れて出発。




途中で、郵便局に寄り、混んでいたので

少し待たされているうちに

ますます、ジュピの機嫌が悪くなりました。





郵便局を出て、さあ、歩かせようと

バックから降ろした瞬間・・・



猛ダッシュで、逃げたのです!!





油断しているすきに、

リードは、手からするりと抜けてしまい

ジュピは、家へ向かって、一目散に走る走る。





「ジュピターーっ!!!」と大声で呼んだところで

振り向きもせず


あわや・・・横断歩道を・・・・!!


信号無視して、渡ってしまいました。





タクシーの運転手さんが、びっくりして

止まってくれ・・・





渡りきったところで、なんとか捕獲。





この子の、逃走癖。

なんとかならないのでしょうか。





そのたびに、我々は

寿命が縮まります・・・。






201412804.jpg

ジュピ「また、やるからね・・・」










本日もご訪問、ありがとう!
逃走しないよう、気をつけます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
133
逃走ジュピ
ドキドキしながら読みました。
横断歩道を何事もなく渡れて良かったですね。
寿命が縮む思いだったことでしょう。
お家が大好きなジュピ君だから、早くお家に帰りたくて走るのでしょうから、その癖を治そうとするのではなく、人間側がバッグから降ろす時にリードの確認に再三の注意を払うしかないのではないかと思います。
とにかく、無事で良かったです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ