ジュピのため息

健康

【しこり・細胞検査】その1




いよいよ、検査の日がやってきました。




しこりを診察していただき

念のため、細胞検査をしていただくことに。

201413101.jpg

看護師さんたちに、しっかり捕まえていただき

ドキドキしているジュピ。









201413102.jpg

ジュピ「わお











アルコールを吹きかけると、

しこりの膨らみが、よくわかります。

201413103.jpg

先生「15mm×12mm、ですね・・」









ワクチンと、ほとんど変わらないような

注射針で、チクっといきます。

201413104.jpg








その名も「針吸引検査」です。

201413106.jpg
















えーー、ジュピターの反応ですが



うんともすんとも、言いません。



むしろ、ウットリしている様子。





201413105.jpg







・・・もしかして、刺さっていること

気づいてないのかも







そこまで、鈍感な子に

育てた覚えはないのだけれど










「2回目、取らせていただいても

良いですか?」
と、先生。

201413107.jpg

ジュピターが、あんまりおとなしいので

2度目の吸引。







脂肪細胞の場合は、透明でツルツルしているので

ガラスにのせても、すべってしまうとか。






こんな感じで、採取できました。

201413108.jpg




るみママとめぐも

顕微鏡をのぞかせていただき・・








結果は、やはり

脂肪細胞、との診断でした。




明らかな異常細胞は、認められないので

脂肪腫でしょう、とのこと。





ほっと、ひと安心。












抗生物質クリームを塗ってもらい

2日後からは、お風呂に入っても、大丈夫。

201413109.jpg









さあ、検査も終わり!

ジュピター、いい子にしてたね

2014131010.jpg

ジュピ「先生、ありがとうございました
















帰宅後、さすがに爆睡のジュピ。

2014131011.jpg










2014131012.jpg

ジュピ「皆さま、ご心配ありがとう







『今後、しこりをどうするか』については

また明日、ご報告いたします。



顕微鏡で見た、細胞の写真もね











本日も、ご訪問ありがとう。
応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

るみ&めぐ母娘

Author:るみ&めぐ母娘
愛犬救命協会認定
【愛犬救命アドバイザー】


ジュピター
2008.5.15生まれ
女の子みたいな男の子


Although a scaredy cat and shy as a violet,
Jupi LOVEs people!

He brings "Happiness" to all.


Ängstlich und schüchtern,
aber er liebt die Menschen,

Er bringt allen Glück !

LINEスタンプ「ジュピと仲良しダックス」
ジュピと仲良しダックス
ジュピの動画
動画
松下 恵 オフィシャルサイト
松下 恵オフィシャルサイト
バックナンバー
お気に入りグッズ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ